· 

気になる色は何色??

赤、4連発~~~💛

 

 

(キモい手の動きは気にしないで~)

 

ワタシ個人的に、今年は赤が気になってます!

 

 

昔から好きな色なんだけど

今年は、赤が欲しい!!

 

 

お客様とお話してると、

「なぜか最近、グリーンばっかり買うわ・・」

とか、

「去年は黒っぽいものが好きで買ってたけど、

 今年は色物の明るいのが欲しい!」というふうに

 

 

好みや惹かれる色が、変化しているって方が多いのです

(当たり前といえば当たり前だけど)

 

 

実は、

気になる色、惹かれる色・・・っていうのは、心理状態を

表してる場合がとっても多いんですって!

 

 

だから、今アナタが惹かれる色には

それなりの理由があって、深層心理で欲している色らしいのよ!

 

 

例えば、「緑」の場合だと

緑って、「中性色」っていう分類になるんだけども

ちなみに赤などの暖色系は、外側に向かうエネルギー

青などの寒色系は内側に向かうエネルギー

その中間が、「緑」

 

 

緑をついつい選んでしまう理由としては

「心が平穏状態になりたい!癒されたい!」とか

心身が消耗しているときに選びたくなる色、なんだって・・

(または、このおちついた状態を保ちたいってことも)

 

 

なので

惹かれる色や、気になる色が変わった時は、

心にも変化があったっていうことなんだろ~な~

 

 

だから、この変化を見逃さずに

外見から後押しするのはとてもいいこと!

っていうか、一番手軽に色を試せるのって服だから

(メイクやインテリアはけっこう大変)

 

 

もし、今年気になるお色がありましたら

教えて~~💛

アナタの深層心理が分かっちゃうかも😊

 

 

前回のブログこちら

(いまんとこ爪とぎ、回避してます)

 

 

 

 

営業時間

 朝11時~夜19時

定休日 火曜

アクセス

島根県松江市田和山町123-2

 

松江バイパス

松江西インター下車

田和山方面へ3分

 

今井書店さん向い

細い道路入る

 

黄色い音符の看板が目印です

連絡先

tel  0852-21-2127

fax  0852-21-2127