· 

銀婚式パート2

本日入荷の、キレイなグリーンニット!

華やかな、赤やピンクが苦手な方でも

このグリーンならお顔周りがシャキッして、鮮やかになります💛

 

 

グリーンを着ると

心が落ち着きを取り戻して、癒されますよ~💛

 

 

ワタシもあまり色物は着ない方だけど

グリーンなら意外と抵抗なく着こなせます

タンスの中に、「色物」がないわ~って方もぜひ

挑戦、してみてくださいね✨

 

 

*  *  *

さてさて

需要はあろうがなかろうが、前回の続き

オッサンとオバハンの銀婚式の旅、パート2

(パート1はこちら

 

 

前回も言いましたが

オチも面白味もありませんので

寛大な心をお持ちの方か

暇で暇でしょうがない方だけ見てね

 

 

下関に来てまで、うちのニャンズの自慢をした後

急にオッサンが、ワタシに向かって

「歩けるか?」

 

 

うちのオッサンは、基本、主語とか説明とか一切しない人

なので、たまに「はあ~~?」ってなるんだけど

(今回の旅も、山口方面とだけしか聞いてない)

まあ、25周年だから、そこはね、寛大なワタシの心で接する

行ってみてのお楽しみってやつね✨

 

 

「片道20分くらいらしいで」

と言ってつれてこられたのはここ!

関門トンネル!!

 

 

オッサンよ、ワタシの事どんだけ歩けない人とおもっているんだろうか・・

帰り歩けなかったらおんぶしてね💛

 

 

 

誰もいないのをいいことに

本州と九州を何往復かしている写真(笑)

「撮って撮って~」とせがむアラフィフ女

 

 

 

ふと、ここ、海の中~とかって思うと

海洋恐怖症のワタシは、ちょっとゾワゾワ💦

亀裂が入って水が浸入してきたらどーしよ!!

(いや、無いと思うけど、山口に逃げるか、九州に逃げるかどっち)

 

 

歩くこと15分、九州に上陸!

遠くに見える、アレが山口ね!

あいにくの天気だけど(寒い~)雨が降らなくてよかった

 

 

振り返ると、オッサンがナンパされていた!!

 

観光協会と名乗る女め~!!

ワタシのダーリンを~

どうするつもり~~??
(いや、どーもこーも、アンケートに答えただけ)

 

 

その後、ちょっと歩いてたら

観光トロッコ列車なるものを発見!

 

あと5分で出発なので、アラフィフ夫婦、ダッシュする

 

 

 

乗り込んでホクホク💛

 

 

 

ゆっくり、おんぼら~と走るのこ列車は

「北九州銀行レトロライン 潮風号」というんだそうな・・

オッサンいわく

「スケジュール的に、乘れんかと思ってたけど

 お前の足が意外と早かったけん、乘れたわ」

 

 

オッサンよ、やっぱワタシの足、見くびってない??

 

 

(オッサンのおでこのシワに(笑))

 

 

このトロッコ列車、トンネルに入ると

天井が光る~~💛

なかなか、ワクワクさせてくれるじゃないの!

 

 

んで、これ乗ってどこ行くの?

「どこも行かんで」

 

 

だってこれ、観光地の駅でおりれたりするんじゃないの?

 

 

「いや、降りたらホテルの晩飯に間に合わん」

 

 

あ・・そーなんですね💦

まあ、いいんですけどね・・

 

 

ってことで、トロッコ列車から一度も降りることなく

始点から、終点まで乗って、そしてまた始点へ帰るという・・(笑)

 

 

そこからまたエッサホイサと関門トンネル

(歩いて渡ったからには、歩いて戻らにゃならん)

 

 

無事に山口に戻ってきた~

歩きましたよ、頑張って!

 

 

ホテルまでの道のりでちょっと寄り道

火の山公園の展望台

今度は、向こうが北九州!

 

 

さ、これからホテルで美味しいごはん!

 

 

今日も長くなったので、ここらへんで・・・

(まだ続くんかい!)

 

前回のブログこちら

 

 

営業時間

 朝11時~夜19時

定休日 火曜

アクセス

島根県松江市田和山町123-2

 

松江バイパス

松江西インター下車

田和山方面へ3分

 

今井書店さん向い

細い道路入る

 

黄色い音符の看板が目印です

連絡先

tel  0852-21-2127

fax  0852-21-2127