ランチブログ(麵屋ひばり 北堀町)

今日は天気、良かったですね~

おもわず、コートを脱いでしまった方も多かったのでは?

こんなにポカポカ陽気が続いてほしいわ・・

 

 

冬になると、どうしてもコーデが暗くなるって方には

こんなピスタチオグリーンのジップアップ(右側)もいいかも!

羽織ってヨシ、ジップを締めて、一枚で着るもヨシ!

 

 

コートやジャケットで暗めのお色が多い方は、

インナーでキレイ目の色を選んでみてはいかが??

 

 

 

*  *  *

今日はランチブログ!

興味のない方、ダイエット中の方はここでストップ!

 

 

ふと、ラーメンが食べたくなって、さてどこ行こうかと

思ったんだけど・・・

田和山の壱龍ラーメンは、近いからよく行くけど

休みの日にいくにはちと遠い

旦那とたまに行く「てまり」もいいけど

たまには違うところにも行ってみたい

 

 

そうだ、我が家随一のラーメン好きのその2(次女)に聞いてみよう
あっさり系で、美味しいとこ、ない??

 

 

「私の最近の一押しは、ずんどう屋、でもよく行くのは神楽、

 でも、両方わりとこってり系だよ~

 あっさりだったら、この間いった、ひばりもまあまあ良かった」

 

 

ひばり、聞いたことある!!美味しいって聞いた気が・・

ということで、ひばりに行ってみた!

 

 

たしか、川津の方にも「ひばり」ってあったよね?

ワタシが行ったのは北堀町にあるひばり

(HPより写真お借りしました)

 

 

行ってみてわかったんだけど

「ひばり」ってお店、この名前で何店舗かあるそうだけど

他のひばりとは一切関係がないんだって・・・

(その2はどこのひばりのことだったんだろ??←いまだ聞いてない)

 

だそう・・・

どっちが本家、とかどっちが先にとか分からなかったけど

こうやって書いてないと、たしかに川津のと同じ店だと思ってた!

 

 

メニューはこんな感じ

 

 

大きくない店舗だけど

行ったときは、家族連れが2組いらっしゃってて

にぎわってました!(常連さんかな?)

 

 

 

(あっさり系って言ってたくせに

「こってり背脂入り」を注文するアラフィフ女(笑)

 

 

でも、こってりだけど、意外とあっさりで

それはそれで美味しかった!

麺のゆで方が、やっぱりプロっぽいね

 

 

ラーメンって、めったに外で食べないけど

やっぱり家で食べる「松江ラーメン」とちょっと違う!

 

 

↑これは家でよく食べるやつ

これも結構おいしい

 

 

たまの、ラーメン良かったです✨

ご馳走様でした~

 ラーメン好きな方、美味しいラーメン屋さんがあったら

おしえてくださ~い

 

 

前回のブログこちら

 

 

 

営業時間

 朝11時~夜19時

定休日 火曜

アクセス

島根県松江市田和山町123-2

 

松江バイパス

松江西インター下車

田和山方面へ3分

 

今井書店さん向い

細い道路入る

 

黄色い音符の看板が目印です

連絡先

tel  0852-21-2127

fax  0852-21-2127