· 

ちょっと聞いてくれます~ 愚痴ブログ

ちょっと楽しい、普段使いバッグ ¥10,780

 

 

 

キラキラのラインストーンがラッキーアイテム💛

 

 

 

 

ファスナーの横に大きなポッケ?入れるところが

あるので、さっととれて使いやすそう!

中身も、大きく口が開くからよく見えます✨

 

 

*  *  *

ここからは我が家の話

しかも愚痴ブログです

ご興味ない方はここでストップ!!

 

 

皆さんが思ってらっしゃる?ように(よく言われるんだけど)

旦那さんと仲いいね!と言われる我が家

 

 

ま、確かに悪くはない・・・が

 

 

たま~に、すご~くイラっとするときがある(笑)

 

 

今回も、結構イラっとしたんだわ~💦

聞いてくださいます~???

 

ある日の事、家に帰ると玄関に

リビングにあったはずのテレビが!

えっ?もしや壊れた??

 

 

このテレビ、実はちょっと思い入れがあるヤツで

 

 

10数年前

うちのテレビ買い替えどうしようかと悩んでた時に

ワタシが懸賞で当てたやつ✨なんです

 

 

ワタシ、結構くじ運いいので

「これ、ぜったい当たるヤツ」と思ってだしたら

思った通り当たったという・・(笑)

アクオスの上位モデルで、当時30万近く!

(って書いてあった)

 

 

それが、玄関に放置してあった・・・

 

 

 

リビングに行くと、

なんと新しいテレビと、ドヤ顔したオッサン(旦那)が・・・

 

 

え?なに、

テレビ壊れたの??

 

オッサン

「いや、ポイントが3万くらい溜まっとったけん」

 

 

(いつも、質問した答えは返ってこない)

え、!?壊れてないのに?

 

 

オッサン

「せっかくなら家族で使うやつがいーだろ」

(買ってきてやったぞ、の、ドヤ顔)

 

 

・・・ね、どう思います?

そりゃ、確かにちょっと古いですよ?

最新のに比べたら、女優さんの毛穴が見えるほどの

ハイビジョンとかじゃないですよ?

 

 

オッサンとしては、

ワタシや家族が喜ぶだろ~~と、サプライズで買ってきて

くれたんだろうけど・・

 

 

ワタシとしては、

壊れていたなら別として、

テレビを新調するくらいなら、

もっと古い、冷蔵庫とか食器棚とか

なんなら、去年雪で折れた、カーポートの修理(この時)の

お金に回したかった💦(雪が降る前に修理しなきゃ)

 

 

ちょっとは、ワタシの要望を聞いてからにしてくれ~~💦

 

 

そのうえ

「ポイントで足りんかった分は、カードで切ったけんよろしく」

 

 

・・・・・💦

 

 

結構、イラっとしたけども

ここでワタシがなんか言ったところで、現実は変わらない・・・

まあ、ずっとこんなんで25年やってきたから

今さらって感じですわ

 

 

きっとブログをお読みの皆さんも、なんだかんだこんな感じで

長年連れ添っておられるんかも・・・?

(いらんもん買ってこられる旦那さんとかいます?)

 

 

今回の事は、ブログで吐き出して

 

ちょっとモヤモヤ解消!

オッサンに、告げ口しないようによろしく(笑)

 

 

 

前回のブログこちら

 

 

 

 

 

 

営業時間

 朝11時~夜19時

定休日 火曜

アクセス

島根県松江市田和山町123-2

 

松江バイパス

松江西インター下車

田和山方面へ3分

 

今井書店さん向い

細い道路入る

 

黄色い音符の看板が目印です

連絡先

tel  0852-21-2127

fax  0852-21-2127