· 

ワタシの妄想

たまご祭り

明日14日(木)11時から25日(月)

 

 

今年も、やってまいりました!この時期が!!

(一年が早いねえ・・)

何よりも、今年もこうやってお祭が開催できることに感謝💛

 

 

今年も楽しいゲームで、

ワイワイキャイキャイ、のぼせてやりましょ💛

 

 

今朝のヨガ教室(←通い始めました)で先生が

「健康の秘訣は、一日一回、笑うこと!」だそうで

笑うことによって、

①肺にしっかりと空気が入る

②腹筋を使う

③表情筋も動く

④頭も回る

などなど、他にも数え切れない良い効能があるんだって!!

(確かに!!)

 

 

 

たまご祭りに来ると、無表情ではいられない(笑)はず😊

身体も心も、楽しく気分転換出来ますよ~

 

 

均一セールや、半額など、お買い得も沢山ご用意しておきまーす!

アナタにお会いできるの、楽しみにしてまーす

 

 

*  *  *

 

ここからは、ワタシのホントにどうでもいい話・・

いつにもまして、ホントにしょーもないので

暇で暇で、呼吸以外することないわ、という方だけどうぞ(笑)

 

 

先日、飛行機で大阪へ出張に行くときのこと

 

 

ブログを読んでくださってる方はご存じかもだけど

ワタシは高所恐怖症(高所恐怖症克服ブログこちら

何度も荒療治したのだが、やっぱり怖いもんは怖い

 

 

なので、飛行機に乗る、となると調子が悪くなることがよくある

今回も、乘る前からちょっとおなかの調子がギュルギュル・・

 

 

登場直前までトイレにこもって、すこしスッキリして

(あ・・、ブティックのブログなのに、こんなネタ??)

いざ搭乗!

 

 

何度も言うようだが、高所恐怖症なので

窓際の席なんてとんでもない!基本通路側の席である

 

 

窓際の人がいないときは、窓も閉めるのだが

今回はあいにくお隣には、40代くらいかな?

サラリーマンっぽいスーツの男性

 

 

飛行機が離陸して、いつもなら、高所にいることを紛らわすために、

飛行機に置いてある雑誌(浅田次郎のエッセイが面白い)
を読んでやりすごすのだが、

 

 

雑誌を手に取ってたら、落ち着いてたお腹が

また少し、キュルキュル~っとしてきた💦

 

 

これは、ヤバい・・・

なにかで気を紛らわせねば・・・・

 

 

そうだ、こんなときこそ、妄想だ!!(妄想、大好き)

 

 

もし、この飛行機が緊急事態になったとして

隣に座ってる、この男性が、手を握ってくれるんだろ~か・・

しかも、ワタシの希望は恋人つなぎ(←分かる?)

 

 

まてよ!?同じ握ってもらうとしたら

隣にいて欲しい男性は誰??

(ここからもっと深い妄想に入ります・・キモイよ~~)

 

え~まず、手がワタシの好みの骨ばってるけどきれいな手ね!

爪は短くて、色は白め

で、(まだあるんかい)背はすらっとしてて、178㎝くらいがいいなあ・・

靴は黒じゃない方が好き💛(←変なこだわり)

で、他には・・・(永遠と続く)

 

 

芸能人の、色んな人を次から次へと

隣の席に配置してみる

 

 

いろいろ妄想して、着陸直前に、

あ、この人いいかも💛と思う人が浮かんできた

いままで全くファンでもなんでもなかったのに

この妄想が終わるころには、なぜか結構好きになっている

 

 

この妄想のおかげで、お腹のキュルキュルは回避され

無事に大阪に着いた~✨

 

 

ちなみに・・・誰だと思います???

 

 

当ててね、なんていっても当たらないと思うから

いいますね~、アンジャッシュ児嶋さんです!

(よく考えたら、結構顔が好みなんだよ)

 

 

帰りの便でも、アンジャッシュ児嶋さんで妄想を

続けました(笑)

 

 

盛り上がりもオチもない

キモイだけの今日のネタにお付き合いいただきありがとうございました

 

 

帰ってからよくよく考えたら、西島秀俊でもよかったな~

 

 

 

前回のブログこちら

 

 

 

営業時間

 朝11時~夜19時

定休日 火曜

アクセス

島根県松江市田和山町123-2

 

松江バイパス

松江西インター下車

田和山方面へ3分

 

今井書店さん向い

細い道路入る

 

黄色い音符の看板が目印です

連絡先

tel  0852-21-2127

fax  0852-21-2127