ランチブログ(すんどう屋 東津田)

たまご祭り 25日(月)まで開催中!

 

 

 

あったかシリーズ、再入荷!

 

 

 

新作シルク屋さんのレッグウォーマー

裏側シルクのこのタイプ、寝る時に、つけて寝ると暖か~い

 

 

クリスマスプレゼントに、いかが??

 

 

 

*  *  *

ここからはランチブログ

ダイエット中の方は、ここでストップ!!

 

 

我が家のその2(次女21歳)は、ラーメン大好きで

いろんな所を開拓中らしいんだけど

 

 

最近のお気に入りはダントツでここらしい!

津田小学校の近くにある「すんどう屋」

HPによると、姫路濃厚とんこつラーメンなんだって!

 

 

その2によると

「こってりだけど、スルッと食べられて、替え玉行きたくなる」らしい・・

 

 

 

綺麗な店内~

 

 

 

いろんなメニューはあるけども、

その2のおススメは、味玉ラーメン!!

とにかく味玉(煮卵)が美味しいんだって✨

 

 

味玉ラーメンの、「背脂 並、麺は細麺」で注文

作られる人2人と、ウェイターさんが一人で

すっごく忙しそう

 

 

でも、意外と早く来た!

ほっほ~~~、背脂、浮いてますね~~💦

 

 

スープは、とんこつだけど九州のそれまでのクセは無いかも・・

ただ、背脂ありの、コッテリ味

 

 

細麺なので、このコッテリ味とさらっと絡んで

確かにおいしい

 

 

その2激押しの味玉も、やわらかくてトロ~り💕

このトロトロは、お家で作るのはちょっと難しいヤツだねえ

 

 

麺をさらっと食べ終わって替え玉してもいけそうだけど

最近、ワタシの背脂が(笑)気になってるのでやめておく

 

 

スープは、ほんとコッテリ味なので、

飲み干すのは、不可能・・

ただ、替え玉や、ここにご飯をinしてたべたら

それはそれで美味しそうだ

(と思ったら、となりのテーブルの人がやっていた)

 

 

食べ終わったらその2が、

「リピあり?なし?」と聞いてきた

(↑リピートありか?(再訪してもいいか)ってことね)

 

 

う~~ん、個人的にはもうちょっとあっさりが良いな・・

ガッツリコッテリ~が食べたいときにはいいけども

年に一度くらいでいいかも・・💦

(若い子向き?胃袋強め系の人向き?)

 

 

もし、コッテリ味がお好きな方なら

一度ぜひ行ってみてくださいね~

 

 

前回のブログこちら

 

 

 

 

営業時間

 朝11時~夜19時

定休日 火曜

アクセス

島根県松江市田和山町123-2

 

松江バイパス

松江西インター下車

田和山方面へ3分

 

今井書店さん向い

細い道路入る

 

黄色い音符の看板が目印です

連絡先

tel  0852-21-2127

fax  0852-21-2127