今年最後のディナーブログ (伊勢宮 やまおか食堂)

12月30日~ 1月4日まで休業します

 

初売りは 1月5日(金)11時より

大家さんと、忘年会~💛

 

 

初めて行ったお店

伊勢宮パーキングのすぐ横の「やまおか食堂」

忘年会シーズンだけあって、予約で満席!

 

 

名前だけ聞くと、和食の居酒屋かな~なんて思ってたけど

中もキレイに改装してあって、

どちらかというと女子うけしそうなお店!

 

 

 

本日5500円のコースなり~

初めて食べた、サバしゃぶ!

(サバしゃぶ、サバしゃぶ、サバしゃぶって3回言ってみて!難しいから)

 

 

久しぶりの大家さんとの会食で

女子トーク大盛り上がり!

 

 

出てくる料理がどれもこれも美味しくて

(岩のり茶碗蒸し、激うま!島根和牛のあぶりも最高!)

 

 

 

気が付くと・・・

 

 

お皿は、どれもカラっぽになってました

(写真~~~!!)

 

 

だって、

大掃除頑張ったから、すんごくお腹空いてたんだもん!

サバしゃぶまでは、「写真、とんなきゃ!」って覚えてたんだけど

運ばれてくる料理が、ほんと美味しそうで(実際美味しくて)

ペロリと食べちゃったんだもん!

(ごめんね、期待してたよね)

 

 

かろうじて写真撮ること思い出したのは

デザートが来てから(笑)

 

 

また、もう一回行きたいね~

女子向けなので量は少な目ですが、

ゆっくりしゃべりながら食べたので、ちょーどイイ感じでした!

ごちそうさまでした💛

 

 

 

 

*  *  *

さて、今年最後のブログがまさかのディナーブログ・・

という訳にはいかないので、ここらできちんと締めブログを💕

 

 

今年も、数あるブティックの中から

宇宙のたまごにご来店いただき、ありがとうございます

 

 

この時代、お洋服はネットでも通販でも、どこでも手に入るけど

ワタシ、会長、Kちゃん、3人とお話することが好き!と

言ってきてくださる方もいらして、(ホント?)

それって、ワタシの目指すお店の在り方だなあ~って思うんです

 

 

宇宙のたまごでアナタに過ごしていただくあの時間が

少しでも、ワクワクでありドキドキであり

癒しであると嬉しいのです💛

 

 

そう、例えば・・・

仕事で疲れたサラリーマンが帰りにスナックやバーへ寄って

よそでは言えないような、しょーもない出来事や愚痴なんかを

笑って楽しく、ときには切なく?お喋りできて

そして、ついついボトル入れちゃうみたいな(笑)

 

 

そんな風に気軽におしゃべりしに来てもらえる

お店にしたい!

(うちはボトルは無いけども・・・)

 

 

リアルな友人よりも、

このブログの読者のアナタの方がワタシの近況を良く知ってるしね(笑)

 

 

ワタシのしょーもない話は、さんざんこのブログで晒してるから

アナタのしょーもない話も、お店にいらしたらぜひ晒してくださいませ!

 

 

まあ、締めのブログにしては

たいしたことを言っておりませんが

今年も、ご来店いただき感謝です💛

2024年も、楽しく張り切っていこうと思いますので

どうぞお付き合いくださいますよう、お願い申し上げます😊

 

 

宇宙のたまご 店長典子でした~

みなさま良いお年をお迎えくださいね💛

 

 

前回のブログこちら

 

 

営業時間

 朝11時~夜19時

定休日 火曜

アクセス

島根県松江市田和山町123-2

 

松江バイパス

松江西インター下車

田和山方面へ3分

 

今井書店さん向い

細い道路入る

 

黄色い音符の看板が目印です

連絡先

tel  0852-21-2127

fax  0852-21-2127