· 

いつまでもあると思うなパート2

今日は、惜しくも10万円番号と2番違いの方が!!

「わ~~、まったく当たらんより、余計に悔しいわ~」

確かに!!

 

 

微妙に惜しかったりすると、悔しさ倍増かもね💦

でも、もしかして、

これよりももっと強運のすごい何かがあなたを待っているかもよ~

 

 

まだまだ、10万円 3万円 1万円 当たります!

年賀状、お忘れなくいらしてくださいね😊

 

 

*  *  *

ここからは我が家の事

個人的ブログなのでご興味ない方はここでストップ

 

 

今年のお正月は、広島(旦那様の実家)に帰省しない・・って

正月前のブログに書いたんだけど

実は、去年の夏から義母が調子が悪くて(命に別状はないです)

介護老人保健施設に入所してるため帰省しなかったんです

 

 

コロナ前はホントに元気だったのに、

その後会いに行った時の、ビックリの様子はブログでも書いたけど・・

(このブログ

 

 

その後さらにビックリで、

去年の夏、軽い脳梗塞のあと、帯状疱疹がでて、

それの後遺症で体の痛みがひどく

歩けなくなって、車いすを使いながらなんとかリハビリ中💦

 

 

会いに行っても、

「アイタタタ~~~」と、冷や汗かきながらうずくまる姿をみて

 

何もしてあげられないのが、切ない~

 

 

電話すると、以前と変わらぬ元気な声で

「早く元気になって、松江に行って、おうち見せてもらって

 ユキちゃん🐱やハルちゃん🐱に会いたいのよ~ 」

 

 

だけど、途中から

「ほんとに情けないわ・・・体がいうこと効かんから💦

こんなことになるなら、元気なうちに、松江に行っておけばよかった」と涙声

 

 

我が家が、5年前に引っ越しした際に、義母を招待するも

「もうちょっと暖かくなってから」とか

「コロナが収束してから」

とずっと先延ばしにしてたのを

ものすごく後悔しているよう

 

 

 

こんなこともあってから

「いつでも会える」「いつでも出来る」って考えがちだったけど

最近は、なんにしても「会える時に」「出来る時に」しておきたい!

にワタシ自身も変わってきた

 

 

うちの旦那様でさえ、

昔は1~2年に一回しか広島へ帰らなかったくせに

介護施設に入所してから

毎月のように、顔を見に帰るようになった!

 

 

今はともかく

はやく痛みがとれて元気になって、

施設からおうちに戻ることができて、

また、松江にも遊びに来て欲しい!

(うちのニャンズにも会わせたい!←義母は猫好き)

 

 

 

ワタシも微力ながら、何か義母の力になれないか

いろいろ調べ中・・・

なんとか痛みだけでも取り除いてあげたい~

何か、いい方法がありましたら、教えて~💦

 

 

前回のブログこちら

 

 

 

 

営業時間

 朝11時~夜19時

定休日 火曜

アクセス

島根県松江市田和山町123-2

 

松江バイパス

松江西インター下車

田和山方面へ3分

 

今井書店さん向い

細い道路入る

 

黄色い音符の看板が目印です

連絡先

tel  0852-21-2127

fax  0852-21-2127