「やってみた」革のバッグにボールペンが!!

新作、すぐに着られる春物✨

羽織を着ているかのような、トレーナー! ¥14,190

 

 

その1(長女)に来てみてもらった

(首元の黒いインナーは、私物)

 

 

デザインがおもしろ~い💛

サイドで、一体化しております

 

 

今日みたいなポカポカ陽気だったら、ほんとにすぐに活躍しそう✨

 

 

*  *  *

 

今日は 「やってみた!」シリーズのプチ実験!

お客様が、「革のバッグにボールペンがついちゃった!」と

相談を受けたので、いろいろ調べたら

 

 

消毒用エタノールがいいらしい

 

 

ネットで見た情報によると

この消毒用エタノール、スーパーなどで消毒の際に

間違って服やバッグについて、色落ちしたという話もあるらしい・・・

 

 

もし、変なことになっちゃう可能性もあるので

バッグをお持ちいただいたYちゃんに

一緒に検証させてね!と、

Yちゃん本人にやってもらうことに

 

 

よく、やっちゃうよね、ボールペン💦

そして、取れないよね~💦

 

 

エタノールを、布に何度かシュッシュして、

まず、目立たないところを拭いてみた

「色落ち、ないね」

ヨシ!!

 

 

緊張の本番!

布を、ポンポンと軽めに当ててみた

 

 

おおーーーっ!!

ボールペン、取れた~~!!

 

 

ただ、ほんの気持ち、型押しが薄くなったかな?

 

でも、これくらいならよかった~~~💛

Yちゃん、一緒に検証させてくれてありがとう!!

(責任丸投げしてごめんね~)

 

 

もし、私もボールペンついた~って方

お試しするのもアリかも~~😊

(色や素材によっては、シミになったり色落ちしたりの可能性

があるので私がやることはできないけど(笑)立ち合いします)

 

 

前回のブログこちら

 

 

営業時間

 朝11時~夜19時

定休日 火曜

アクセス

島根県松江市田和山町123-2

 

松江バイパス

松江西インター下車

田和山方面へ3分

 

今井書店さん向い

細い道路入る

 

黄色い音符の看板が目印です

連絡先

tel  0852-21-2127

fax  0852-21-2127