· 

靴、出そろいました!

春物靴が、出そろいました!

 

本日より 2月12日(祝・月)まで

こんなにたくさん揃うのも久々~

 

 

店頭にあるのは、片足サンプルですので

(サンプルサイズは、23、0 or 23,5)

ご自分のサイズをご注文後、

両足を試していただいてからのご購入になりますので

安心してくださいね~!

足に合わない場合はキャンセルもOKです!

 

 

 

良く聞かれる、

「手をつかわずに履けるのってどれ?」
みなさん、どんだけ横着なの(笑)←ワタシもだけども

ワタシが履いてみたところ、このあたりが

スポッといけそうな感じ・・・

他にも何点かありまーす!

ワタシとおなじくズボラさんにおススメ✨

 

 

 

 

 

そうそう、靴の修理の相談でよくあるのが

「久々に履いてみたら、靴の底がボロボロと崩れた」という話💦

 

 

旅行に久々に履いていったり

結婚式や、お葬式にフォーマル靴をはいていったら

恥ずかしい目にあった!

という話をよく聞きます

(スリッパ借りたわ~なんて話も)

 

 

これは靴底のポリウレタンが、経年劣化、

仕舞いっぱなしによる過湿状態により

パッと見はきれいなのに、履いて体重がかかると

一気に崩れ落ちるという恐ろしいヤツ!

 

こうなると、修理は恐ろしいほど高くなります(1万円くらい💦)

 

 

これを防ぐには、

年に数回は、履いてお出掛けして、湿気をとばすこと!

ほどほど履いた方が、長持ちしますよ~😊

(心配な場合は、まず近場を歩いて確かめて~)

 

 

ワンシーズンに、3,4足をローテーションするのが

一番長持ちする履き方です!

(とはいえお気に入りはしょっちゅう履いちゃうけどね)

 

 

で、シーズン終わりには

靴底がすり減っていないかチェックして、(すり減ってたら修理に出してね)

OKなら磨いて、新聞紙をつめてしまいましょ!

 

 

修理したほうがいいか、買い替えたほうがいいか

分からない方は、ご相談くださいね😊

 

 

前回のブログこちら

 

 

いちご狩り、一緒にいきましょ~!!

お誘いブログこちら

営業時間

 朝11時~夜19時

定休日 火曜

アクセス

島根県松江市田和山町123-2

 

松江バイパス

松江西インター下車

田和山方面へ3分

 

今井書店さん向い

細い道路入る

 

黄色い音符の看板が目印です

連絡先

tel  0852-21-2127

fax  0852-21-2127