· 

さいきん趣味と化している、神社巡り

めちゃくちゃ軽~い、春のジャケット!

今日なんか、これをはおればちょうど良さそうなお天気~☼✨

2がつの中旬だというのにね・・18℃

ま、寒いよりは全然OK!

 

 

今なら中に薄手のウールのニットを着て

上着を春素材にすれば、先取り~なオシャレになります

 

 

*  *  *

昨日のお休みは、

旦那様とその1(長女)と、ちょこっとおでかけ

(珍しくその1が付いてきた!)

 

 

境港のほうへランチへいったんだけど(ランチブログはまた後日ね)

ランチ帰りにオッサン(旦那様ね)が

「行ってみたい神社がある」というので行くことに

 

 

2人で出かけるとワタシが神社に寄りたがるのを知ってて

最近はチェックしてくれるようになったらしい(笑)

 

 

 

オッサン曰く、

「餃子(ギョーザ)神社にしか、見えん!」

(神様ごめんなさいね🙇うちのが失礼して(笑)

と言った、

 

(ホントだ!ぱっと見、ギョーザに見える←いいかげん失礼)

 

 

 

「餘子(あまりこ)神社」ね!!

命をつなぐ台所「かまど・へっつい」の火の神様だそうで

(へっついって何?)家族の日常生活に関するあらゆることを

見守ってくださるそうな・・・

 

 

今日はその1も一緒にお参り出来てよかった!

(我が家のかまどの神はその1)

 

 

この神社、初めて行ったんだけど

ここ、すごいいい気が集まってる!

しめ縄もものすごく立派!!

 

 

 

お天気が良かったのもあるけども

この土地全体の気が、ものすごく気持ちのいいところ

(住宅の中にポンとあるんだけどね)

 

 

きっと昔から、大切にされてきた神社なんでしょうね・・・

 

 

オッサン、いいところに連れて来てくれたな・・・

感謝~

 

 

この時に行ったランチもめちゃウマだったので

またネタがない時にのせま~す!

 

 

前回のブログこちら

(10万円でた!ブログ書いてたのに、「公開」してなかった💦)

 

 

 

営業時間

 朝11時~夜19時

定休日 火曜

アクセス

島根県松江市田和山町123-2

 

松江バイパス

松江西インター下車

田和山方面へ3分

 

今井書店さん向い

細い道路入る

 

黄色い音符の看板が目印です

連絡先

tel  0852-21-2127

fax  0852-21-2127