カフェブログ(十三夜 北堀町)

 sky's the limit・・・「可能性は無限大」ですね!

 

 

*  *  *

超、お天気が良かった昨日

お休みをいただき、松江城まで行ってきました!

行ってきましたっていっても我が家から車で10分もかからないけど

 

 

今回はこれを見に!

(だれか一人くらいは知り合いがいそうな雰囲気・・行かれた人います?)

 

 

鬼奴さん、けっこう好きなんですよ~

歳もほぼ同じだし(笑)

 

 

ショーの間は、撮影禁止なので撮れなかったけど

美容専門学校の子だちが奴さんをメイクして

(なぜか)市長とランウェイ(笑)

 

 

(市長の話よりも)奴さんの話がもっと聞きたかった~

 

 

ワタシの席は出入り口の真横だったおかげで

奴さんを間近で見られて、手を振ってもらいました~💛

(ディナーショーとかあったらぜひ行きたいわ)

 

 

このイベントは、椿サミットという、松江市のプレイベントでしたが

興雲閣の広間で、レトロ雰囲気がマッチしてて

奴さんのお着物姿がステキでした✨

また、マーブルとかで放映するんじゃないかしら?

 

 

椿サミットの本番は3月9日にテルサで開催されるそうです

 

 

 

 

お城で鬼奴さんを見た後は

お天気のよさにつられて、歩いてカフェへ

 

 

北堀の「十三夜」さんへ

ここも久々、7・8年ぶりくらいかな・・・

 

 

(例のごとく、店舗の写真をわすれたのでHPより拝借)

 

 

ここは、お堀端で、堀川遊覧船も見える「日本茶」のお店

 

 

北堀のラパンのとなりの川を渡ってすぐの路地を

暫く入ったところ

 

 

大通りからは、細い道を入るので地元の人は意外としらないかも?

案外観光客さんのほうが知ってるのかな・・・?

 

 

今回は「嬉野」をチョイス

 

 

日本茶に、お茶請けがついてきます(セットで¥700)

今日は「お団子」をセレクト!

ちなみに、お白湯もセットでついてくるので

3杯は飲むことができます!

 

 

はあ~~💛ホッとする~~💛

やはり日本茶、いいねえ

 

遊覧船、キタ~~~!!

 

15分に一艘くらいの間隔で遊覧船がくるんだけど

今日は本当に観光日和で、お客様たくさんでした

(島根でこんなに晴れてる日もめずらしいからね)

 

 

車で10分の地元でも、ちょっとふら~っと歩くと

観光地気分が満喫できる、そんな松江が好き💛

 

 

前回のブログこちら

パン工房ラミの件、ご要望の声にお応えして、

次回イベントで使うことにしました!

またご案内しまーす

 

営業時間

 朝11時~夜19時

定休日 火曜

アクセス

島根県松江市田和山町123-2

 

松江バイパス

松江西インター下車

田和山方面へ3分

 

今井書店さん向い

細い道路入る

 

黄色い音符の看板が目印です

連絡先

tel  0852-21-2127

fax  0852-21-2127