· 

東京さ、行ってきただよ

2日土曜まで!!

 

キラキラ、ワクワク、うっとり~~💛

きれいに癒されてます

指先や、胸元からパワーをもらえますよ~💛

 

 

*  *  *

 

先日、ちょっと東京まで行ってきました~!

(一泊二日の弾丸)

東京には、ワタシの5つ下の妹がいるので

会いに~💛

 


この年になると、5つ下も、変わんない~とおもってたけど

やっぱり妹は若かった(笑)

 

 

東京タワーのふもとで、おいしいランチをいただき・・・

(タワー、もちろん登らないわよ、怖いもん)

 

 

そのあとは、行ってみたかった、新観光スポット

「麻布台ヒルズ」

 

 

期間限定でやっている、「チームラボ」という

スポットがあって、2カ月前から予約していたんです!

 

 

チームラボっていうのは

デジタルアートの、遊び場っていうか、説明難しいから

グーグル先生に聞いてね(笑)

 

 

光のアトラクション的な感じというのが一番しっくりくるかな・・

 

 

入り口からすぐ、さいしょの部屋で圧倒!

 

映像が、ずーっと動いて進化していくんですよ!

しかも、お部屋ごとに「匂い」が違って

視覚と嗅覚を同時に刺激されるんです!

 

 

麻布台ヒルズのチームラボは、

適当に歩いているうちに、小部屋へ入る入口がみつかっていくという

不思議な構造!

(方向音痴には、不向きでした)

 

 

 

 

廊下みたいな通路も、

プロジェクションマッピングな空間が広がっており、

通るたびに投影の絵柄が変化するんです!

 

 

ほんとに左右がわからなくなって、

(ワタシだけかもしれないけど)

不思議な空間に迷い込んでしまって、二度ど出られなくなりそうで

ちょっとドキドキ!!

 

 

(このタフタのスカート、旅行にホント重宝だわ)

最後にたどり着いたこの部屋は

下も鏡張りになってて、

自分がすごい高いことにいるみたいに錯覚

 

 

高所恐怖症にはカメラ越しでないと耐えられない感じ

(カメラがあれば大丈夫なことは沖縄で実証済み)

 

 

順路がないので、これでおしまいが分からず

まだまだ部屋があるかもしれないけども

出口が見えたので、ほっとして退散しちゃいました💦

 

 

大人のアトラクションって感じで

キャーキャー言うわけではないけど楽しかった~💛

 

 

もし東京さ、行かれることがあれば、チームラボおススメ!

(予約は早めにね)

行かれる際は、パンツかロングスカートでどうぞ!

ミニスカートだと、鏡張りなので丸見えになる可能性が

あるってさ(笑)

 

 

あと、ジブリ美術館とかにも行ったんだけど

撮影禁止なもんで、ご紹介は出来ず残念💦

 

 

 

前回のブログこちら

 

 

営業時間

 朝11時~夜19時

定休日 火曜

アクセス

島根県松江市田和山町123-2

 

松江バイパス

松江西インター下車

田和山方面へ3分

 

今井書店さん向い

細い道路入る

 

黄色い音符の看板が目印です

連絡先

tel  0852-21-2127

fax  0852-21-2127