赤いパンツ

履くだけで元気になる、赤いパンツ!

心理学的にも、赤を身に着けると元気がでるのは本当らしい✨

キュートな形のパンツです!

 

 

*  *  *

昨日はお休みをいただき、

広島の義母のところへ行ってきました

 

 

相変わらず、神経痛は少しあるものの、

(そうそう、水素の話を旦那にしたんだけど

 

そんなもん施設に置けるわけがないと一蹴されてしまった・・)

 

 

おしゃべりはとっても達者なので、ある意味安心!

 

 

面会時間は30分なんだけど、

義母のおしゃべりがとまらず

1時間すぎて職員さんに注意される始末・・・(笑)

 

 

同室の方は、もうちょっと上のお年の方で

認知気味らしいので、おしゃべり相手には不服らしい💦

 

 

ワタシには聞いてあげるくらいしかできないのだが

まあ、それも嫁の役目だな・・・

 

 

体調の方は

手押しの歩行器で、歩けるようにはなってはきてるけど

またあの実家に戻って、一人で生活するには

ほど遠い感じ

 

 

「歩けるようになって、松江のニャンズに会いたい」と

言ってくれる義母を、言葉で応援するくらいしかできないのが

もどかしいんだけどね・・・

 

 

はやく、松江のお家でニャンズに会わせたい!

また、お義母さんのおいしいかぼちゃのサラダが食べたい!

だから、つらいでしょうけどリハビリ頑張ってください!

と言って広島を後にしました

 

 

広島からの帰り道は、毎度のことながら

センチメンタルになっちゃう~~💦

 

 

 

赤いパンツで、元気をだそうかしら?

 

 

前回のブログこちら

 

 

 

営業時間

 朝11時~夜19時

定休日 火曜

アクセス

島根県松江市田和山町123-2

 

松江バイパス

松江西インター下車

田和山方面へ3分

 

今井書店さん向い

細い道路入る

 

黄色い音符の看板が目印です

連絡先

tel  0852-21-2127

fax  0852-21-2127