· 

いちご狩り行ってきたどー

いちご狩り、行ってきた~~💛💛

沢山のご参加ありがとうございました!

今回総勢22名

 

 

心配してたお天気、

あいにくの、雨~

(おかしいな、ワタシ晴れオンナなんだけど・・誰かいね~)

 

 

いづみ観光さんの黄色いバスにのって出かけました~!

ビンゴゲームしたりで

あっというまに、愛媛県に到着!!

 

 

 

このハウス、ぜ~んぶいちご🍓!

 

 

しかも、今回伺った井上イチゴ園さん

火曜日は定休日だというのに

特別に開園くださったなんて感激✨

 

 

とにかくいちごを獲りまくり食べまくる!!

 

 

美味しいイチゴの見分け方は

色づいてるものよりも

ヘタが反りあがっているのが美味しいんだって~

 

 

何個食べることができたんだろうか・・・

朝ごはん抜きで行ったのに、思ってたよりは

食べられなかった~💦

(でも20個くらいはたべたかな?もっと??)

 

 

みなさん、イチゴを持って、いいお顔~~💛

美味しい物を食べてるときって幸せな顔になるよね

(って、お顔はいちごにしてあるけども)

いちごを「もう食べられない~」というほど

食べたので、

次はお昼ごはん!

 

 

ワタシを含めみなさん「お腹空いてないよね~」って

話だったんだけど

道の駅多々羅で

 

しらす丼~~!!

いちごでおなかいっぱいだったのに

平らげてしまう(笑)

 

 

ここの道の駅は、以前みかん狩りの時にも

お昼ご飯をたべたところ

 

 

晴れてたら、と~~~っても景色がきれいなとこ

この写真、みかん狩りにご参加いただいてたYちゃんが撮っててくれた

3年前のもの

あの時は天気よかったのね~~

 

 

今回おんなじアングル!

う、うん、やっぱり天気は大事だな・・

 

 

でも、今回のお楽しみのもうひとつは

道の駅でのお買い物!!

 

 

ワタシ、普段道の駅に行ってもあまり買うモードには

ならないタイプなんだけど

今回は違った!!

 

 

いや~買った買った!

魅力的なものがおおい道の駅ばかりで

どんどん手荷物が増える~~

 

 

何買ったか、興味ある人~!!

(ないか・・・でも載せちゃう)

これ「多々羅しまなみ公園」道の駅

不知火(しらぬい)が安くておいしそうで2袋

煮干しに塩に味噌!

 

 

なんで味噌かって?

出がけに料理番長(長女)が

「あ~味噌切れてたわ、朝ごはんみそ汁なしね~」って

言ってたから(笑)

 

 

ここにきて味噌買わなくてもいいんだけど

瀬戸内の味噌って食べたことないから挑戦!

 

 

みかん味の「ポテトチップス」も初めて見た!

 

 

そして次は「道の駅 世羅」

 

パンが、ものすごく美味しそうで思わず買っちゃった

あと、ざる豆腐も買った!

ここの道の駅は、珍しい物が結構あってテンション上がるんだよ!

(ホントはアイス食べたかったけど寒くて断念)

 

 

そして最後は

ワタシにとっておなじみ「高野」

(ひと月に一度くらい行ってる)

 

 

ここは、ほんとしょっちゅう行ってるので

なんも買うもんないわ~・・・

 

 

なんて思ってたのに

ここに来たら絶対買っちゃうアップルパイに

菜の花、

またしても・・・・味噌(笑)

 

 

だって、海側の味噌と山側の味噌

混ぜたら美味しいかなと思って~~(笑)

 

 

他の皆さんは何買ったのかな~~??

 

 

今回、初めてのイチゴ狩りでしたが

楽しんでいただけましたでしょうか~✨

また機会がありましたら「たまごツアー」に

ご参加下さいね~😊

 

 

ありがとうございました

こんかいご都合が合わなかった方も

また次回ご一緒出来たら嬉しいです!

 

 

前回のブログこちら

 

 

 

営業時間

 朝11時~夜19時

定休日 火曜

アクセス

島根県松江市田和山町123-2

 

松江バイパス

松江西インター下車

田和山方面へ3分

 

今井書店さん向い

細い道路入る

 

黄色い音符の看板が目印です

連絡先

tel  0852-21-2127

fax  0852-21-2127