· 

4月になりました

セットアップ

 

 

ノースリーブブラウスとスカート

と、見せかけて・・・

実はパンツでした~~💛

 

 

お色違いは、ここぞというときにも使える

黒!!

これなら、ばらして普通に普段に活躍しそう!

最初の写真みたいに、ニットを被ってしまえば

全然違う雰囲気になるね~😊

 

 

そしてそして

アレ?アレ?アレ?

 

え?パンツじゃなかったっけ???

 

 

フッフッフ~~(笑)

パンツとみせかけて、スカート~~✨

 

 

・・っていうか、

パンツとスカートと、両方ありますよって話でした(笑)

(ややこしい言い方すんなって)

 

 

あ~~、エイプリルフールだから

なんか嘘でもつこうかと思ったけど

思いつける嘘がなかった~💦

 

 

 

*  *  *

さてここからは店長典子の日常・・

今回特に面白くもなんともないので

ご興味ない方は、ここでストップ!!

 

 

お彼岸に、お墓参り行ってきたついでに

幼少期、よく遊んだ地元の神社に行ってきた

 

 

もう実家はここには無く

(家はあるけど、違う方がお住まい)

 

お墓参りに来ると、センチメンタルジャーニー・・・・

小さいころ、遊んだりはもちろん

七五三や初詣は、必ずお参りしていた神社

 

 

もう、40年以上も昔から変わってない風景な気がする・・・

 

 

 

竹やぶでタケノコ掘りしたなあ・・・

唯一変わったのは

竹やぶの手前に、ワタシの祖母の畑があったこと!

 

 

今はもう、多分畑をする人がいないんだろうな・・・

野原になってる

 

 

おばあちゃん子だったワタシは、

畑仕事についてきて

手伝いは全くしないんだけど(笑)

おばあちゃんの周りをウロチョロしてたな~

 

 

ここに、白菜や大根はもちろん、

当時珍しかった、キウイが植わってて

勝手にとって食べてたな~・・・

酸っぱかったんだよな~・・・

 

 

タンポポの綿毛を吹いて

エモさを出すその2(次女)

 

 

そうそう、今回驚きだったのが

 

 

 

あんたたち、カエル、触れるの!!!???

カメムシはギャアギャアいうくせに~~!!

 

 

 

町育ちなのに・・と思ってたけど

保育園が田舎だったから、

「緑のカエルは、ヨユー」だそうだ

(茶色のカエルはNGらしい、カメムシも茶色だからか)

 

 

平和な日常でした

 

 

 

前回のブログこちら

 

 

 

営業時間

 朝11時~夜19時

定休日 火曜

アクセス

島根県松江市田和山町123-2

 

松江バイパス

松江西インター下車

田和山方面へ3分

 

今井書店さん向い

細い道路入る

 

黄色い音符の看板が目印です

連絡先

tel  0852-21-2127

fax  0852-21-2127