ランチブログ(東岩坂珈琲  八雲町)

今日ぐらいのおてんきだと

半袖カットソーの上に、長袖を羽織るくらいでよさそう!

それにしても、黄砂がすごい💦

天気がいいのに、空気が・・・・

(車に、絵がかけますよね)

 

 

こちら、おイタリー製サマーバッグ  ¥26,400

(なぜか、イタリーに「お」をつけたくなるんだよね)

マルチカラーのテープ?ロープ?平べったい紐が

編んであって、とにかく軽いの!!

 

 

マチもしっかりあるから、結構入ります!

この、派手でもなく、地味でもなく、

でもちょっとステキ!と言わせられるところが

さすが、おイタリー💛

 

 

「派手でなく、地味でもなく、ちょっとステキ」

こんな女性になりたいもんですね~

 

 

*  *  *

さてさて、今日はランチブログ

 

 

久しぶりに、「東岩坂珈琲」

 

こちら、八雲の入り口にある人気のお店

以前ブログに載せたのは、4年前でした(この時のブログ

 

 

今回はさすがに迷いはしなかった!

そもそも、その1(長女)の運転だし(笑)

(外観写真 HPよりお借りしました)

 

 

メニュー、写真を撮る前に下げられちゃった💦

ランチ、日替わり??だったかな?

副菜の、菜の花とツナ?のあえものが美味しかった!

やっぱ、旬のお野菜はいいね!

身体が浄化される感じ

 

 

(写真が、なぜか横向きにならない~)

こっちはスープカレー

一口もらったけど、ほどよい辛さでした

 

 

ここは、ケーキとコーヒーも美味しいんだけど

ランチでおなか一杯になっちゃって、

デザートまではたどり着けませんでした

 

 

 

入り口のところに

地元の作家さんのアクセサリーがおいてあって

思わずかっちゃったピアス

キラキラかわいい!

1,500円でもウキウキするよね💛

(スマホを見ずに自撮りは難しい💦) 

 

 

 

前回のブログこちら

 

 

営業時間

 朝11時~夜19時

定休日 火曜

アクセス

島根県松江市田和山町123-2

 

松江バイパス

松江西インター下車

田和山方面へ3分

 

今井書店さん向い

細い道路入る

 

黄色い音符の看板が目印です

連絡先

tel  0852-21-2127

fax  0852-21-2127