· 

生まれて初めて!

靴の新作入荷しました💛

これから暑くなる時期にピッタリ~~!

なんか、今年も猛暑なんだって!?

 

 

大人気のリーカーのサンダルがドイツから

ドンブラコッコ~、ドンブラコッコ~と海を渡って

やってまいりました

(桃太郎か!!・・っていうか、リーカーさん船便??)

 

 

足の裏までフカフカで、履きごこち、バツグン!

サイズ、お色も限定となってますので

気になりましたらお試しに来てね!

 

 

明日から、お天気回復しそうです!

 

*  *  *

ここからはワタシのこと

ご興味ない方は、ここでストップ!!

(いつものようにしょーもないですよ~)

 

 

さてさてワタシ、この度生まれて初めて

 

 

ウーバーイーツ、デビューしました!!

(太字にするほどすごいことでもないけども)

 

 

正直、この田舎(松江に失礼)でウーバーイーツなんて

使う人がいるんだろうか、といつも思ってました

 

 

都会みたいに、ウーバーのチャリやバイクが走ってるのなんて

見たことないし、

みんな車持ってるから、買いに行った方が早いじゃん?

 

 

使うとしたら、都会から来たパリピの若い子が(偏見)

「出かけるの、ダルくね?」

(↑若者風イントネーションでお読みください)

「じゃあ、ウーバーしちゃう??」的な感じしか想像がつかなかったの

ですが・・・

 

 

ですが!!

(また太字だよ)

 

 

アラフィフのおばちゃんはね・・

 

 

こーゆーのに弱いわけですよ!!

(ここは太字でもよかろう)

 

 

なんかの特典で着いてきた、ウーバーイーツの2000円クーポン

これが、ことあるごとにメールで

「2000円オフで注文できる最後のチャンスです」と来るわけよ(笑)

 

 

でもね、言わせて!

ホントは注文する気もなかったんですよ、

ウーバーのアプリなんて、

日本語が出てこないときがあってよくわかんないし・・

 

 

それがね、昨日のお休みにベッドの上で

ウーバーの注文画面をみながら

「へえ~、こんなお店あるんだ~」と

知らないお店の注文画面をポチポチみながら

ホントに2000円オフになるんかな~~?なんて

触ってたら、

 

 

「ご注文ありがとうございます」

が出て来ちゃったのよ!!

 

 

そこからは慌てちゃって・・

「30分後にお届け予定です」とかがスマホに出るわけよ!

 

こんな感じの画面ね(画像お借りしました)

 

 

パジャマでスッピンのワタシは慌てて

着替えて、ぼさぼさの頭をちょっと整えて(ついでに息を整えて)

あと5分、あと3分・・と玄関前で待ってたのね💦

 

 

もうすぐ到着します、というタイミングで

知らない番号から電話が!

うちの玄関が分かりにくいのかな・・・?

 

 

そこで、想像もしてなかった一言が!!

 

 

「ウーバーイーツの者ですが、

 今、松江市市役所に着きましたけど・・・」

 

 

え???市役所??

 

 

「ご住所のピンが市役所になっています」

 

 

え~~?市役所じゃないです!

うちの住所は○○○○です

 

 

「じゃあご登録の時に間違えておられたんですね、

 今からそちらに向かいます」

 

 

ウーバーの兄ちゃん、ごめんなさい!!

多分、多分なんだけど、住所登録の仕方がよくわかってなくて

松江市、まではうまく入力したんだけど

あとはもしかしたら、ウヤムヤのまんまだったかも💦

(だからきっと松江市役所、になってたんだよ)

 

 

も~、お届けに来てくれた兄ちゃんの顔が

恥ずかしくて見られなかったわよ💦

(見えてないから兄ちゃんかどうかも知らんけど)

 

 

ウーバーで注文したものは合計金額が

2700円程度で、そこからの2000円引き!

だから実質700円くらい

 

 

でも、兄ちゃんに申し訳なかったので、

配達員に渡す、チップを弾んでおきました(笑)

 

 

あ~~、これだから

よくわかりもしない、ウーバーとかに手を出さない方が

良かったのよ~~~💦

 

 

ま、でもこれでもう色々理解したので

次は楽勝で頼めます!

(多分、2度目はないだろうな~)

 

 

で、ウーバーで何を頼んだかって??

いやね、美味しかったら写真でも載せようかとおもったんだけど

ちょっとね、ワタシのお口には合わなかったので(全部食べたけど)

今回はね、口を濁しておきます

 

 

前回のブログこちら

 

 

営業時間

 朝11時~夜19時

定休日 火曜

アクセス

島根県松江市田和山町123-2

 

松江バイパス

松江西インター下車

田和山方面へ3分

 

今井書店さん向い

細い道路入る

 

黄色い音符の看板が目印です

連絡先

tel  0852-21-2127

fax  0852-21-2127