· 

ボウリングしたど~

薄くて、軽~いGジャン!

Tシャツや、ノースリーブの上にさらっとはおっても良き💛

ショート丈なので、足長効果は二重丸◎!

 

 

 

ゴールデンウイークも終わりましたね!

今日ご来店のお客様は、

家族が帰省したり、ご自分が出向かれたりとお忙しかったようです

帰ったら帰ったで、シーツ洗ったりたいへんなのよね・・・

 

 

ほんとにお疲れさまでした!

 

 

*  *  *

こっからは我が家のお話

たいしたことは起きていないので、ご興味ない方は、

スルーでよろしく!

 

 

我が家のGWは、

久しぶりに全員のお休みがかぶるというキセキの一日があり

 

 

普段女子会ばかりでうちのオッサン(旦那様ね)をほっといているので

ダメもとで、「家族で遊ばない??」と提案したところ

 

 

「あんまり疲れんかったら、いーでー?」

と、二つ返事で言われた事にビックリし、え?マジ?

(いーでー?って方言だよね、良いよってことね)

 

 

言ってみてから、ふと「遊ぶって!?」と考えた

だって、子供って言ってももう成人してるから、

いい大人四人が一緒になにかするって言ってもね・・

 

 

この町で、大人が遊ぶ、っていったら

これくらいしか浮かばんかった💦

 

 

 

そうです、松江で唯一のスポーツ娯楽施設、宍道湖ボウルです

 

 

その1(長女)が、「おとう、ボーリングやったことある?」

 

 

普通に聞くと、失礼な質問なのだが

ほんとに子供といっしょに何かをするということが

無かった人なので、その1が疑問に思うのも不思議じゃない

 

 

オッサン

「30年位まえに、おかーさんと一緒にいったのが最後だわ」

 

 

そうそう、結婚する前はオッサンの友達と一緒によく

ボーリングやらビリヤードとか行ってたね

まあまあ上手かったような記憶があるけど・・

 

 

その2(次女)「え、おとうが球技するってなんか想像がつかん!」

これも失礼な言動である(笑)

 

 

でもさっきも書いたけど、子供たちにとってのおとうは

仕事にでてるか、家で寝てるかの

2パターンしか見たことがないのだ!

(こんなこと言うアンタが一番失礼だよ、と言われそうだが)

ワタシも久々のボーリング

言っても1年ぶりくらいかな?

 

 

ギックリもまだ完全ではないので

全力でなげるのは止めておいた

 

 

でものぼせて上着も脱ぎ

ボールの行方が見える人には

ワタシの実力のほどがわかることでしょう・・・・(笑)

 

 

ちなみに、スコアボードのネームは

(スコアはまだゲームの途中ね)

事前に調査しておいた、推しの芸能人や、なりたい俳優!

 

 

「サモハンキンポー」・・・オッサンの推し、香港の俳優

「佐藤日向」・・・その1の推し、良く知らんけど声優さん??

「キムガウル」・・・その2の推し、IVEという韓国アイドルグループの一人

 

 

最後の「吉瀬美智子」は、もちろんワタシの憧れの女優さんなのだが

 

 

良~く見て欲しい・・

 

 

吉瀬美智子ではなく

 

 

古瀬美智子になってる!!

(笑)

 

 

これって、宍道湖ボウルのスタッフが

ワタシの顔見て、

「吉瀬美智子じゃね~な・・・」という遠回しの警告?

 

 

わ~~、こんな顔して吉瀬美智子を名乗ってごめんなさ~い💦

もう二度と言いません

これからは身の程わきまえます

 

 

家族で初めてのボウリングは

サモハンキンポーが優勝して終わりました

古瀬美智子は、3位です

 

 

久々の家族行事、楽しく過ごすことができました

これから先、なかなかこういう風に過ごすことも

少なくなると思うから、せめて休みがあったときくらいは

家族で出かけたいな~としみじみ思った今年のでした

 

前回のブログこちら

 

 

 

 

営業時間

 朝11時~夜19時

定休日 火曜

アクセス

島根県松江市田和山町123-2

 

松江バイパス

松江西インター下車

田和山方面へ3分

 

今井書店さん向い

細い道路入る

 

黄色い音符の看板が目印です

連絡先

tel  0852-21-2127

fax  0852-21-2127