今日は、服の写真なんかすっ飛ばしてのランチブログ
(すっとばしていいの?って聞かないでね)
6月11日にオープンした、東津田の
(読めんけど・・・)ピッザリア アール?でいいのかな?
ここはたしか、ケーキ屋さんのシェブランがあったところ
となりが小児科で、子供がちいさいころはよく行ってたわ~
駐車場はこんな感じだそうです
新しいお店大好きそうな女子(お前もだよ!)で
満席に近い状態でした
窯焼きなので、薪木がぎっしり
メニューは、Aランチ ピザ+サラダ+ドリンク ¥1500
Rランチ(←なんでBランチじゃないんだ?と思ったら店名ね・・)
ピザ+前菜盛り合わせ+ドリンク ¥2500
ピザの種類が、すごーく沢山あって、迷う迷う
(メニューの中にもさらに種類がかいてあった)
友人は「ヴユ―ステル」
ワタシは「マイス」をチョイス
注文するときに、友人が
「ヴ」は下唇かんで言ってよ~といったのが可笑しすぎて
小心者のワタシは、メニューを指さして安全パイに走った(笑)
AランチとRランチを一つづつ頼んで、シェアします
Aランチのサラダ
Rランチの前菜盛り合わせ
カップに入っているのはビシソワーズ(ジャガイモの冷製スープ)
「マイス」生ハムとコーンとチーズ
あと、なんかわかんないけど、さやわかなグレープフルーツのような
風味がして、美味しかった~
(説明にグラナパダーノって書いてあったけどそれ?)
↑と思って調べたら、グラナパダーノはチーズの名前だった