ランチブログ (Pizzeria R 東津田町)

今日は、服の写真なんかすっ飛ばしてのランチブログ

(すっとばしていいの?って聞かないでね)

 

 

6月11日にオープンした、東津田の

Pizzeria R

(読めんけど・・・)ピッザリア アール?でいいのかな?

 

 

ここはたしか、ケーキ屋さんのシェブランがあったところ

となりが小児科で、子供がちいさいころはよく行ってたわ~

 

 

 

駐車場はこんな感じだそうです

 

 

 

新しいお店大好きそうな女子(お前もだよ!)で

満席に近い状態でした

 

 

 

窯焼きなので、薪木がぎっしり

 

 

 

メニューは、Aランチ ピザ+サラダ+ドリンク ¥1500

Rランチ(←なんでBランチじゃないんだ?と思ったら店名ね・・)

ピザ+前菜盛り合わせ+ドリンク ¥2500

 

 

ピザの種類が、すごーく沢山あって、迷う迷う

(メニューの中にもさらに種類がかいてあった)

 

 

友人は「ヴユ―ステル」

ワタシは「マイス」をチョイス

 注文するときに、友人が

「ヴ」は下唇かんで言ってよ~といったのが可笑しすぎて

小心者のワタシは、メニューを指さして安全パイに走った(笑)

 

 

 

AランチとRランチを一つづつ頼んで、シェアします

Aランチのサラダ

 

 

 

Rランチの前菜盛り合わせ

カップに入っているのはビシソワーズ(ジャガイモの冷製スープ)

 

 

 

「マイス」生ハムとコーンとチーズ

あと、なんかわかんないけど、さやわかなグレープフルーツのような

風味がして、美味しかった~

(説明にグラナパダーノって書いてあったけどそれ?)

↑と思って調べたら、グラナパダーノはチーズの名前だった

 

 

 

「ヴユ―ステル」

 

 

 

こちらは、なじみのある味

ピザの生地が、けっこうボリューミーで

最後の方はお腹いっぱいでした

 

 

少し前に、今井書店でもピザを食べたけど

(それはそれでおいしかったけど)

やっぱりゆっくりおしゃべりするには

こういう、ちゃんとしたお店の方がい~な~~

 

 

こちら当面は定休日なしで営業されるそうなので

ピザがお好きな方はどうぞ!

 

 

前回のブログこちら

(焼肉のタレ、沢山お返事してくださってありがとう!)

 

 次回のブログこちら

 

 

営業時間

 朝11時~夜19時

定休日 第1月・毎週火曜

アクセス

島根県松江市田和山町123-2

 

松江バイパス

松江西インター下車

田和山方面へ3分

 

今井書店さん向い

細い道路入る

 

黄色い音符の看板が目印です

連絡先

tel  0852-21-2127

fax  0852-21-2127