ディナーブログ(お好み焼き かさ 片原町)

一枚で完結シリーズ!

究極の一枚、っていったらワンピースでしょ!

 

 

カットソー生地の、ワンピースなので

気負うことなく、おすまし顔しなくても着られるっッていうのが

いいよね!

 

 

お色違いのカーキ!

お袖がちょっと長めの5分袖なのも、またgoodなポイント

 

 

「無い袖は振れない!」とかいうけども

ワタシらくらいになると

二の腕あたりに必ず、タプタプの振袖をお持ち(笑)

 

 

そんな振袖を、振り回したとしてもこれなら大丈夫👍

洗濯機でじゃぶじゃぶ洗えるのも、嬉しいポイントだわよ

 

 

*  *  *

今日はディナーブログ

 

 

なつかし~~~とお思いの方もおおいかも!

片原町にある「お好み焼き焼 かさ」に行ってきた

 

 

ワタシなんて、もうたぶん30年以上ぶりな気がする!

若い時にちょっと流行ってたお店で

「かさ」か、お鍋の「かどや」かどっちにする~~??

なんて言ってたような・・(はあ~エモいわ💛)

 

 

昭和感、満載なたてものはそのままだわ~

 

リニューアルされた感じもまったくないのがまた、イイ感じ

ワタシの、懐かしい記憶の「そのまま」!

 

あの時に一緒に来てたのは、どの彼だったかしら(←見栄)

 

 

 

メニューは、こんな感じなんだけど

いかとか、えびとか、迷うくらいなら

+50円出してミックスにするよね、きっと・・

 

 

お店のおばちゃん(昔からおられる気が・・)が

各テーブルの鉄板で、焼いてくれるのよ!

しかも、豪快に!

豚肉なんて、奥から素手で持ってこられるんだから(笑)

(ワタシは全然気にしません)

 

 

焼いてる間、

絶対に手を出してはならない雰囲気を醸し出してるから

ワンコが飼い主の「まて」をされてるみたいに

目の前のジュウジュウお好み焼きを、よだれをたらしながら

待ってたわ

 

 

おばちゃんの「よし!」がでたので

(ほんとは「どうぞ」っていわれた)

いっただきまーす!

想像してたより、

キャベツも生地も「ほわっほわ」で

ボリュームあったけど、ペロッといただいいちゃいました!

伊達に数年そこらのお店じゃないってとこを見せられました

 

 

この京店界隈って、意外と来ることないから

お店もしらないところがたくさんあって、

また来てみたい!

 

 

ごちそうさまでした!

 

 

前回のブログこちら

 

 

営業時間

 朝11時~夜19時

定休日 第1月・毎週火曜

アクセス

島根県松江市田和山町123-2

 

松江バイパス

松江西インター下車

田和山方面へ3分

 

今井書店さん向い

細い道路入る

 

黄色い音符の看板が目印です

連絡先

tel  0852-21-2127

fax  0852-21-2127