一枚で完結シリーズ!
究極の一枚、っていったらワンピースでしょ!
カットソー生地の、ワンピースなので
気負うことなく、おすまし顔しなくても着られるっッていうのが
いいよね!
お色違いのカーキ!
お袖がちょっと長めの5分袖なのも、またgoodなポイント
「無い袖は振れない!」とかいうけども
ワタシらくらいになると
二の腕あたりに必ず、タプタプの振袖をお持ち(笑)
そんな振袖を、振り回したとしてもこれなら大丈夫👍
洗濯機でじゃぶじゃぶ洗えるのも、嬉しいポイントだわよ
* * *
今日はディナーブログ
なつかし~~~とお思いの方もおおいかも!
片原町にある「お好み焼き焼 かさ」に行ってきた
ワタシなんて、もうたぶん30年以上ぶりな気がする!
若い時にちょっと流行ってたお店で
「かさ」か、お鍋の「かどや」かどっちにする~~??
なんて言ってたような・・(はあ~エモいわ💛)
昭和感、満載なたてものはそのままだわ~
リニューアルされた感じもまったくないのがまた、イイ感じ
ワタシの、懐かしい記憶の「そのまま」!
あの時に一緒に来てたのは、どの彼だったかしら(←見栄)
メニューは、こんな感じなんだけど
いかとか、えびとか、迷うくらいなら
+50円出してミックスにするよね、きっと・・
お店のおばちゃん(昔からおられる気が・・)が
各テーブルの鉄板で、焼いてくれるのよ!
しかも、豪快に!
豚肉なんて、奥から素手で持ってこられるんだから(笑)
(ワタシは全然気にしません)
焼いてる間、
絶対に手を出してはならない雰囲気を醸し出してるから
ワンコが飼い主の「まて」をされてるみたいに
目の前のジュウジュウお好み焼きを、よだれをたらしながら
待ってたわ
おばちゃんの「よし!」がでたので
(ほんとは「どうぞ」っていわれた)
いっただきまーす!
想像してたより、
キャベツも生地も「ほわっほわ」で
ボリュームあったけど、ペロッといただいいちゃいました!
伊達に数年そこらのお店じゃないってとこを見せられました
この京店界隈って、意外と来ることないから
お店もしらないところがたくさんあって、
また来てみたい!
ごちそうさまでした!
前回のブログこちら