2017.3.16

イチゴ柄チュニックベスト 

お客様にいわれるまで、イチゴだって気が付かなかったという・・(笑)

赤だったらすぐわかったんだけどね

 

*  *  *

さてさて、東京さ、行ってまいりましただよ!

(ここから鼻息荒く長文です・・興味のない方はスルーで)

 

いやーよりによって、想像以上に寒いのなんの・・

天気予報で寒いとは聞いてたけど、松江よりは暖かいでしょ?と思って

春の装いで出かけたのです

持って行ったシャツを全て下に着こむ事態になりまして慌てたりもしましたが

 

でも!今回は!!鼻息荒く言います!

1人じゃないんです!

 

いつもは淋しい一人ぼっちの東京・・過去記事こちら

 

 

実をいうと

ウン十年ぶりの、「三姉妹水入らず」 in Tokyo なのですよ!

しかも、東京に何年も仕事で通っているにもかかわらず

初めての観光!

(スカイツリーも雷門も東京タワーも横目では見たこと何度もあるけどね)

 

ワタシは、三姉妹の真ん中でして

松江市内に住む姉とはよくランチにいったりするのですが、

妹は転勤族の妻のため、現在横須賀在住なのです

 

妹は、ワタシが東京出張の際に都合がつくとランチを一緒にするけど

このたび、たまたま珍しく全員の都合がつき

3人で東京で遊ぼうということになったのです

 

今までは、子どもが一緒だったり、どっちかが都合が悪かったりで

純粋に3人姉妹だけで会うのは、たぶん・・20年ぶりくらいかも!

 

会うだけでも話はつきないけど

ワタシにとって、初となる

 

はとバス乗ったし!

 

 

レインボーブリッジ渡ったし!

 

 

フジテレビにも行っちゃった💛

 

 

写真はないけど

今年行かなくていつ行くの!の、築地で朝からマグロ食べたし

 

小声で言うけど

夜はニューハーフのショー見に六本木に繰り出したし

 

 

いつもの東京と違って、

濃いーー2日間、とっても楽しかった💛

 

 

次に三人で会えるのはいつかな~

姉妹ってホントいい

 

うちの子たちも、いずれ結婚して離れ離れになっても

ワタシ達みたいに会ったりして楽しいんだろうな・・

 

 

そうそう、書き忘れましたが

しっかりと、そりゃもうしっかりと

秋冬のmixing blueの素敵なの、仕入れてきました!

店頭に並ぶのは9月くらいからです

こうご期待!

 

営業時間

 朝11時~夜19時

定休日 火曜

アクセス

島根県松江市田和山町123-2

 

松江バイパス

松江西インター下車

田和山方面へ3分

 

今井書店さん向い

細い道路入る

 

黄色い音符の看板が目印です

連絡先

tel  0852-21-2127

fax  0852-21-2127