2017.9.14

今年も行ってきました!

 

 

「羊の国」

 

・・・ではなくプルーン狩り

 

ちなみにこの羊、鳴き声が「ヴェーー」と鳴きます

 

去年のブログにもおんなじこと書いてた(笑)

去年のプルーン狩りブログこちら

 

プルーン大好きなワタシは

この日のためにプルーンを買うのを我慢して

 

体調万全に整えてまいりました!

 

朝ごはんもプルーンを食べるために少々控えめにしたので

(朝食抜きが出来ない小心者)

胃袋がプルーンでいっぱいになるほど

食べまくりました

 

 

意外と聞くのが

「プルーンの生、食べたことない!」とおっしゃる方

多いのです

干しプルーンは沢山どこでも売れているけど

生のプルーンは時期も短いしメジャーじゃないのかも・・・

 

でもワタシ、果物で一番何が好きか?と聞かれたら

「プルーン!」というほど好きなのですよ💛

 

 

この農園、実は出雲にあって毎年行くのだけど

毎年迷うんです

 

 

近くらしきところまで来たので電話して

 

ナビで行きたいので番地をおしえてください!と

言ったところ

 

「わしが迎えにいきますけん」

 

と、農園長のおじいさんが直々に来て下さった

 

 

着いてから、若い人に

番地おしえてもらえますか?ナビに入れておきたいので・・

 

「番地??多分 無いと思います」

 

ええーーっ、まさかの番地なし!!

 

ナビには現在地を登録するが出来たので来年は

迷わず行けそうなのですが

 

どこの辺にあるの?と聞かれた場合

説明することはできませんのであしからず

 

どうしても行きたい人は

来年一緒にいきましょーね♡

営業時間

 朝11時~夜19時

定休日 火曜

アクセス

島根県松江市田和山町123-2

 

松江バイパス

松江西インター下車

田和山方面へ3分

 

今井書店さん向い

細い道路入る

 

黄色い音符の看板が目印です

連絡先

tel  0852-21-2127

fax  0852-21-2127