· 

2018.12.13

*  *  *

さて、昨日の続き

しょーもないので興味のない方はスルーでよろしく!

 

前半のあらすじ(詳しくは昨日のブログね)

ランチをするために出雲に出かけたMちゃんと典子

こちらの思惑とは正反対に、ことごとく裏切られること、3軒

 

4軒目でやっとランチにありつけた二人だったが

物足りなさを感じ、今度はお茶&デザートを食べるために

お店を探し出す二人であった・・・

 

 

ランチを終えた二人が向かったケーキ屋さんは

定休日OK、喫茶があることもネットで確認済み!

ナビに住所を入力して、運転すること7分

 

あ!ここっぽくない?

洋服屋さんなどが並ぶオシャレエリア

ネットに載ってた店構えとも似てる

車をおり、そのエリアを小雨が降る中歩いて探索

 

ここは美容室でしょ、となりはペットホテルかな?

一軒空いてその隣は洋服屋さん・・・

 

ん?・・・・!!一軒空いて????

ここで、Mちゃんと典子は笑いだした

もしかしてもしかすると???

 

 

ガラス越しに中を覗いてみると

ガラ~ンとした店内にネットで見たショーケースや喫茶スペース

入口のドアに小さな紙で

「移転しました」と小さな地図が貼ってある

 

 

出ました!4度目のマジですか!!

もう、怒り通り越す二人

 

 

「もぉ~~今日は何~~~??太るから食べるなってこと~~??」

と、笑って騒いでみたけれど

もう、舌と胃袋は甘~いスイーツを迎える準備でスタンバイしている

ので落胆する暇もなく、さっさと車にのる

 

さほど遠く無い移転先に、ブーブー言いながらも到着!

 

わ!カワイイお店!営業してる!他の車も停まってる!

店内に入るとショーケースに求めていたケーキたち

 

喫茶はどこかな~~ここの奥かな~~とキョロキョロする二人

 

・・・ん?奥は壁だ!もしやまさかのここで食べることできないっぽい?

 

 

本日5度目のマジですか!!

(しつこいですよね~くどいですよね~ごめんなさいね~)

あのネットでみた情報は移転前の情報なんだ・・・

そうと分かってそそくさと退散

 

 

 

・・・

ブログをお読みの方、もうそろそろ

話盛ってるんじゃないの~~なんて疑いの目を向けるころと

思いますが、ホントなんです

 

 

 

話、戻りますよ~~(まだあるんかい!)

もう、今日は出雲に縁が無いんだね・・・と話す

 

「よし!平田にいくよ!前に行ったが、あのケーキ屋さんね!

 あそこなら確実にやってるから!」とMちゃん

 

そうだね、あそこならつぶれることない有名店だし

前にも火曜日に行ったことあるし!

 

気を取り直して平田に向かう

もうここまでくると、「確実に食べられる」ところに行きたいよね

 

今ならケーキ2個くらい食べれそうだよね~と浮かれていた二人は

10分後に衝撃の結末を迎えるとは、予想だにしなかったのである!

 

浮かれポンチの二人は車を降り、

明かりのついた店の扉に手を掛けようとしたその時

絶望を感じることとなる

 

なぜなら、扉には・・・

「12月は喫茶はお休みさせていただきます」と!

 

 

 

こんなことって、あります??

いったいワタシたち二人が何をしたっていうんでしょ!!

そりゃ、12月はクリスマスケーキ作んなきゃいけないから

忙しいでしょうけど、よりによって今日、このタイミングで

打ちのめされるとは(´;ω;`)

 

 

本日最後の マジですか!!(通算6度目!!)

 

 

しつこいほどに繰り返させてもらった

マジですか、これにて終了です

こんなにもフラれまくるなんて、人生初です

ワタシ達の上をいく経験をお持ちのかた、ご一報ください

ワタシから何か差し上げます

 

 

そして、そのあとどうしたかと言うと

「もう、ケーキ屋さんは信用ならん!!12月は休みかもしれん!!」という

Mちゃんの言葉もあり、湖北線沿いの珈琲館で

フルーツクレープをガッツリ食べた二人でした

 

クレープ美味しかったから、いいけどね!

 

営業時間

 朝11時~夜19時

定休日 火曜

アクセス

島根県松江市田和山町123-2

 

松江バイパス

松江西インター下車

田和山方面へ3分

 

今井書店さん向い

細い道路入る

 

黄色い音符の看板が目印です

連絡先

tel  0852-21-2127

fax  0852-21-2127