· 

2019.3.10

3月は、何かにつけてお呼ばれや、○○会なんかが多い月

 

先日より

「週末、着る!」

「明日、着る!」

「今日の夕方、着る!」

なんていう、駆け込みご来店が増えております(笑)

 

気温や天気も、直前になってみないと分からない分、

明日着ていくものにも悩みますよね・・

 

なので、、ワタシたちも

「もし、寒かったら・・・」

「もし、暑かったら・・」を想定して

どちらにでもご対応できるようなコーディネートを

無い頭を絞りに絞って、ご提案させていただいてます!

 

なるべく、長いシーズンでご愛用いただけると

嬉しいです!

 

*  *  *

今回は、めずらしくハプニングも、オチもない東京出張

まあ、さらりと読んでちょうだいませ(笑)

 

 

先日の東京も想定外ならぬ想定内で

 

まあ~~~~、寒かった!!

インフル明けだったので、なやんだあげく冬のコートを

着て行ったのですが、大正解!!

スプリングコートだと、風邪がぶり返してしまいそうな

そんな気温でした

 

天気は悪くなかったのですが

風が冷たい!

 

 

松江に住んでる2つ上の姉と、

埼玉に住む5つ下の妹と、年に一度だけ会う姉妹会も3回目

 

観光するのはこの姉妹会のときだけ!

なので、ベタな観光地の浅草へ行ってきました

 

 

 

くやしかったのは

病み上がりのため、食欲がゼロどころかマイナスで

おいしそうな食べ歩きのものが

一切食べられなかったこと!

 

よくTVで放映されているお店なんかで売っているのが

あ~~元気なら食べまくったのに~~

くやし~~

 

 

煙をあびて、元気をもらおう!

(だんだんと、やることが老化してきている・・)

 

こんなとき写真を撮るという気を利かせる行動をとるのは

妹だけ

姉二人は自分のことしか考えていない・・(笑)

 

 

 

このあと、母も合流して

かの有名な「帝国ホテル」に

泊まる・・・・わけないから

豪華ランチ!(これも一カ月前から予約してやっと取れた!)

 

 

がしかし、さっきも書いた通り

食欲はマイナスなので

せっかくの豪華ランチ(5000円!!)も

よくわからない味のまま、終了!

しかもほどんどが食べきれず・・

一生の不覚!!

しかもお料理の写真を撮り忘れるという失態!

 きっともう二度と食べることないだろーに・・・

 

 

1年に一度、

3姉妹+母で、東京で一同に会するなんてほんと貴重なイベント

また来年のこの時期の会を楽しみにして妹とバイバイしました

いや~~、姉妹ってやっぱりいいな💛

 

 

おととしの3姉妹会こちら

 去年の3姉妹会こちら

営業時間

 朝11時~夜19時

定休日 火曜

アクセス

島根県松江市田和山町123-2

 

松江バイパス

松江西インター下車

田和山方面へ3分

 

今井書店さん向い

細い道路入る

 

黄色い音符の看板が目印です

連絡先

tel  0852-21-2127

fax  0852-21-2127