· 

2019.4.11

靴の新作が続々と入荷しています!

 

足の甲や、かかとにベルトが付いているタイプは、

しっかり歩いても疲れにくいからおススメ!

 

「疲れる靴」というのは、靴の中で足が動きすぎたりするから

なんだって・・・

ゆるければいいという物でもないそうな・・・

 

 

ワタシも甲高幅広の立派な四角い足をしているので

なかなか合う靴が見つからないのです

なので毎回、靴フェアのたびにいろ~~んなタイプを試してみて

購入するようにしてます!

 

そんな靴たちが一堂に!!

 

来週17日(水)~ゴールデンウィーク中のロングラン開催!

 

靴&サンダル大集合!!

 

毎回ながらとっても楽しみ!!

 

*  *  *

桜も散るようになってしまい、今年は全くお花見に行けなかったことに

とっても後悔してます

 

去年のお花見は良かったなあ・・・

去年のお花見ブログこちら

 

 

今年も同じ時期に広島へ行ったのですが

雪が舞う山陰道に恐れをなし、家で一人でまっているであろう

ゆき(長男 9か月 またの名を佐藤健)が寂しがっていないか心配で

早く帰ってしまったので

春を感じることが出来ずにいたわけです

 

 

と、いうわけでは全然ないのですが

春の味覚が大好きなワタシ!!

ちょっと苦みがあったりアクがあるものがとくに好き

 

ここんとこ、菜の花にドはまりしており

連日のように菜の花料理をしていたのですが、

ここにきてちょっと飽きてきたころだったので

そのタイミングでいーもの頂きました!

 

 

「ふき」です!

(写真を取ればよかった・・・)

水蕗っていうのかな??

 

 

実家にいたころはおばーちゃんが手を真っ黒にして

蕗の皮をむいていたのを思い出しましたが

 

 

ワタシの白魚のようなおててを

真っ黒なんかにさせるもんか~~と思い

すぐにクックパッド様で検索

 

 

すると、

1 まず塩で板摺する

2 長いままでゆでる

3 冷水につける

 

これで手が黒くならないらしい

 

 

ここでやっと写真を撮ることを思いつく

 

 

邪魔者、侵入!!

 

フキ、好きなのかなあ・・・

そういえば菜の花も調理していると寄ってきたなあ・・

 

春野菜が好きなんだろうか(やらんけど)

 

 

剥いたフキをお酒とみりんとお醤油で

さっと煮て出来上がり(じゃこは出汁がわり)

 

出来立てが箸が止まらないほどに美味しかった!

 

 

たまにはこんなブログで

典子店長だってやればできるんだよアピールしてみました(笑)

意外と女子力?母力?あるんだよアピールか?(笑)

 

普段はやらずにその1(長女 18歳)にやらせてるからね(笑)

自分がどうしても食べたいものに限り、こうやって

女子力を発揮させます!

営業時間

 朝11時~夜19時

定休日 火曜

アクセス

島根県松江市田和山町123-2

 

松江バイパス

松江西インター下車

田和山方面へ3分

 

今井書店さん向い

細い道路入る

 

黄色い音符の看板が目印です

連絡先

tel  0852-21-2127

fax  0852-21-2127