· 

外は、荒れ模様

今すぐにでも、はおれるパーカー

天気予報では、久しぶりに⛄が!!

今も外は、超荒れ模様!

明日はどうなる?

 

*  *  *

あまりネタがない日はニャンズブログ

興味のないかたはスルーでお願いします

 

 

本日はうちの長男、「ゆき」のおいたち

 

 

ゆきが初めてブログに登場したのは

2018.10.15のこと

 

 

このブログには、あまり詳しくは書かなかったけど

ゆきは保健所から譲り受けた、保護猫

保健所でみたときは

今見れば、頬はこけ、体は細い

鳴き声もかすれてて、「ニャー」ではなく息が漏れるような声で

泣いてた

 

保健所から頂いた譲渡時の写真↓

 

ワタシは今までに、犬しか飼ったことがなかったので

子猫は、こんなかすれた声で鳴くんだ・・と本気で思ってた

 

 

そして、我が家にやってきて

二日目の朝の事

 

 

ワタシの通勤途中にその1(長女 19才)から電話がかかってきた

 

「おかーさん、ユキの目が大変なことになってる!!

 今すぐに帰ってきて!」

泣きながら電話してくるではないか・・

 

 

あわてて帰ると、ゆきの左目が・・・(もう言葉にならないくらいな状態)

そのまますぐに、動物病院につれていく

 

 

獣医さん曰く 

「あら~~!これはひどいわ!すぐに入院して手術だ!

 もしかしたら失明するかもしれん、手術代もかなりかかりますが

 どうされますか?保健所に返されますか?」

 

 

返すなんて、とんでもない!

一緒に過ごしたのはまだたったの2日間だけど

もう、家族にすると心に決めた後である

 

 

その1と泣きながら、

「大丈夫たよね、ゆき~~、こんなに小っちゃいのに失明なんか・・・」

(今思いだしても涙が出てくる)

 

 

手術はおわり、ちょっとしてから

このブログに初登場・・初登場のブログこちら

ちなみに、このころは

 

 

まだ「メス」である(笑)

 

 

メスではない・・と気が付くのは、当分あとの話・・・

鳴き声もかすれていたのは、どうも風邪をひいていたっぽく

病院から変えると「ニャー」になってた

 

今現在、ゆきの左目はというと

よく見ると

ガラス玉が、濁っているけど

パッと見たところでは分からないぐらい

 

視力は・・・多分見えているぽいが

見えにくいのかもしれない・・なぜなら

ネコにしては、少々ドンくさく、キャットウオークから

落っこちたり、階段からころげたりしているから(笑)

 

 

救いは・・

大きくなってからの方が

美猫に成長してくれたとこかな(親バカ)

あの、貧相な写真から見ると(笑)

 

 

いや~、あの時、もらってきてホントに良かった!

営業時間

 朝11時~夜19時

定休日 火曜

アクセス

島根県松江市田和山町123-2

 

松江バイパス

松江西インター下車

田和山方面へ3分

 

今井書店さん向い

細い道路入る

 

黄色い音符の看板が目印です

連絡先

tel  0852-21-2127

fax  0852-21-2127