· 

洋服買うのは・・「趣味」です!

衿開きがきれいな、オイタリー生地のブラウス ¥18,480

コットン100のスカート ¥16,500

 

 

となりに生けてる水仙と色味が似てる

カワイイ💛

 

*   *   *

ちょっと

今日は思いの他寒くて、着てきた服が寒すぎた!

わ~どうしよう・・なんかいい服、入荷してなかったけ??
と、欲しいモードに突入

 

 

あれだけ持っててもまだ欲しい、というのは

もう、洋服を買うのが「趣味」ということ

 

 

なかには「もう病気だよね~」とおっしゃる方もいるのですが
ちょっとそれだと言い方がナンなので、「趣味」と言ってほしい

 

 

だって、考えてみて!?

 

 

例えばゴルフが趣味な人は、ゴルフクラブをすでに持っていても

また違うのが欲しくなるわけでしょ??

釣りが趣味の人は、釣り竿何本も持っているって聞くし、

周りから見たら、あんだけ持ってて、使うの一部でしょ?と

言われたりする

 

 

釣りしたことないからよくわかんないけど

「あ~もうちょっと軽いのがあればなあ・・・」とか

「新しいメーカーのあの竿カッコイイ!」とかそんな理由で

買うわけだよね?

竿が折れたから替えるわけではないよね??

 

 

そう言いかれえば洋服だって

「あ~もうちょっと短いスカートがあればなあ・・」とか

「新しいブランドのあの服カッコイイ!」

 

 

ほら~~~、同じじゃん(ドヤ顔)

 

 

こんなこと書いていたら、

ダーリンからおねだりLINEが・・・

 

 

「パソコンが欲しいです」

 

 

 

パソコン、少し前に結構いいやつ買ったばかりだというのに

「ゲーム用」のパソコンが欲しいんだそうな・・・

 

 

あ~~、この人は「パソコン&スマホ」が趣味だった・・・

(ほら、そう思えばあまり不快にならないでしょ?)

 

 

 

これから「あなたのご趣味は?」と聞かれたら
「洋服です」と答えましょうね😊

 

 

 

前回のブログこちら

 

営業時間

 朝11時~夜19時

定休日 火曜

アクセス

島根県松江市田和山町123-2

 

松江バイパス

松江西インター下車

田和山方面へ3分

 

今井書店さん向い

細い道路入る

 

黄色い音符の看板が目印です

連絡先

tel  0852-21-2127

fax  0852-21-2127