· 

流行りの歌、練習中

雨は、やみましたが

まだどんよりとした曇り空・・・

いまのところ大丈夫そうですが、引き続き

気をつけて過ごしましょうね!

 

ビビットなグリーンで、お顔周りが華やかに~💛

水玉Tシャツ ¥15,400

 

 

この水玉、プリントや刺繍ではなく

スパンコール!

 

 

「これってポロポロとれたりしない?」と心配されるんですが

(立体感、ハンパない!)

 

 

しっかりと縫い付けてあるのでとれたりする心配がないんです!

 

(裏は、ホレ、この通り)

 

 

やっぱり、プリントの水玉と違い、

なんともいえない表情がでますよね~💛

 

 

今日も、湿度90%越え!!

ベッタベタのお天気に、さらっと一枚オシャレTシャツをどうぞ😊

 

 

*  *  *

ここからワタシのしょーもない話

興味の無い方はスルーで・・長いです

 

 

ワタシは通勤に片道15分程度かかるのですが

車の中で聞くのは、「流行りの音楽」🎵

 

 

以前、カラオケに行った際に、古い歌しかしらないことを子どもたちに

笑われ、「じゃあ、アンタ達はなんでそんなに知ってるの?」と

逆切れしたら教えてくれた、スマホのアプリ

 

 

流行りの音楽をタダで流してくれる「スポティファイ」というアプリ

(知らない人はググってね、ってみんな知ってるか)

 

 

これを車に連動させて流しているのです

 

 

このアプリ、「誰々(アーティスト名)の歌が聞きたい」といえば

そのアーティストを流してくれるのですが、

なんせなんせ、先に書いたようにワタシは最近の人は知らない

 

 

歌は聞いたことがあっても、アーティスト名がででこないので

検索しようがない

 

 

なので、「ベストヒット50」「2021年ヒット曲」とかいうくくりで

さらっと流しているのだが、

せっかくなら次のカラオケで生かそうという気持ちで聞くので

 

 

「2021カラオケヒット」という、今年カラオケでよく歌われている曲

ばかりを集めていたのを聞いていた

 

 

なかでも気に入った曲があって、

「別の人の彼女になったよ」wacci

これが流れると、キュンキュンというか切なくなって泣けてくる

 

ワタシが疎いだけで、みなさんこの歌ご存じかと思うけど

知らない方のためにいうと

 

 

女性が、元彼に未練タラタラで

別の人と付き合ってるんだけど、どんな場面でも元彼が

浮かんで出てきて、今の彼はこうだけど、アナタの時はああだった

みたいに思っちゃう曲

それをWACCIという男性ボーカルが歌ってる!

 

 

これが、泣けちゃうんですよ、

こんなシュチュエーションなったことないくせに(笑)

 

 

会いたくて会いたくて、電話してしてしまいそうだから

早く別の人と付き合ってほしい・・・

(自分は別の人ともうつきあってるのにね)

 

 

身勝手な、女心にキュン💛

 

 

よし、この曲覚えて、次のカラオケで歌うぞ~!!

 

 

そして、スポティファイから次の曲が流れてきた・・・

 

 

・・・あれ、この歌、絶対知ってる歌だ・・・

この、イントロ、このテンポ・・・さん、ハイ!

 

 

 

 

🎵しらかば~~~ あおぞぉら🎵

 

 

 

千昌夫だった・・・

(ベストヒットだもんね、入ってるんか、すごい!)

 

言っておくが、ワタシは北国の春がリリースされたころは

まだ物心つかない(純真無垢な)幼子である

 

 

ただ、ワタシの姉がいつも歌ってくれていたので

なぜかなぜか、よく覚えている

 

 

一番は、歌詞を見なくてもフルコーラス歌えてしまった(笑)

三つ子の魂百まで・・とはこのことか!

 

 

あ~、早く覚えた新曲を歌ってみたい!

ついでに北国の春も歌ってみよう(笑)

(ベストヒットですから~)

 

 

前回のブログこちら

 

 

 

営業時間

 朝11時~夜19時

定休日 火曜

アクセス

島根県松江市田和山町123-2

 

松江バイパス

松江西インター下車

田和山方面へ3分

 

今井書店さん向い

細い道路入る

 

黄色い音符の看板が目印です

連絡先

tel  0852-21-2127

fax  0852-21-2127