· 

修理代は高い

気になってるお財布!

 

 

いちいち、配色がカワイイ!

にくいよね~~、このターコイズブル~😊

 

*  *  *

ちょっと今日のブログは愚痴っぽいです

やさぐれてます(笑)

興味のない方はスルーで

 

 

例の「D」がこわれたパソコンですが、(こちらのブログ

(あのあと「C」も壊れた・・・今は私の事務用使ってます)

 

 

修理にもっていったら、たった二つのキーだけなのに

修理代いくらかかると思います???

 

 

4万円ですよ!

たった、1.5センチ角がふたつ壊れただけで、4万円!!

一センチあたりいくらだね、って話!

 

 

「こちらのパソコン、世代も少し古いので、スペックもあまり

 よくありません。4万出して直されてもほかのキーももしかしたら

 ダメになる可能性もありますので、新しいパソコンをご検討

 されてもよいかと・・・」

 

 

それがおまえらのやり方かー!!

(おかずクラブ)

 しかも、世代とかスペックとか、どーゆーことやねん!!

 

 

ふうう~~~~、

ちょっと語ってよいですか?

最近の機械全般について!

(もう、機械って言ってる時点で世代・・)

 

 

いつぞや2万円で買ったプリンターは

紙送りができなくなったので持っていくと

「修理代が1万かかるから、買い替えたほうがいいと思います」

と言われ

 

 

お店でつかうレジスターが壊れた時も

「修理は1か月、金額もはっきり言えませんので買い替えたほうがいいと思います」

 

 

我が家のキッチンのガスコンロの五徳が折れ曲がった時も

「もう、廃番の機種なので、合う五徳はありませんね!」

 

 

どーゆーこと!?

 

 

とくに最後のなんてさ、最近の我が家の話なんだけど、

ビルトインコンロの五徳よ、五徳

ネットでちょっとみてたら、ほかのなんて2,3千円もだしたら

りっぱな五徳があるんですよ、たくさん!

 

 

そりゃあまあまま古いけども

ちゃ~んと3口ともつくし、グリルだって使えるし

なんら、問題ないんです

 

 

だた、五徳が一か所折れちゃって、鍋がぐらぐらして少々危ないだけ

なのに、なのにパ〇マの人は

「もう、廃番の機種なので、合う五徳はありませんね」

 

 

 

お宅のコンロ古いんで、早く買い替えなさいよ~ということでしょ

悪あがきして、近い品番の五徳をネットで買ってみたら

案の定合わなかったという・・

五徳なんて、すべての品番一緒にすればいいのに!

 

 

ね、結局どれも

「修理するくらいなら、新しいの買っちゃいなさい」ってことなのね

 

 

たった、3千円でかえる五徳なのに・・

ビルトインコンロ・・・・た。高い・・・

 

 

まあ、こうやっての日本の経済をまわさなきゃね!

今、どの業界もコロナで落ち込んでるから

せめても・・・ビルトインコンロとパソコンで・・・

自分をなんとか落ち着かせようと、自分で自分に言ってみた(笑)

 

 

前回のブログこちら

 

 

 

 

営業時間

 朝11時~夜19時

定休日 火曜

アクセス

島根県松江市田和山町123-2

 

松江バイパス

松江西インター下車

田和山方面へ3分

 

今井書店さん向い

細い道路入る

 

黄色い音符の看板が目印です

連絡先

tel  0852-21-2127

fax  0852-21-2127