· 

プルーン、食べました!

秋の靴、いろいろ入荷しました!

もお~~、さすがリーカー!ちょこっとした細工がいい!

 

 

人気のため、少しずつサイズ切れがでております

ご覧になりたい方はお早めにお待ちしております😊

 

 

靴って、けっこうひとめぼれで決まってしまう場合が多いので

「買うぞ~!」と意気込んでこられるとなかったりする反面、

「今日は靴なんか買うつもりなかったのに~~~」と

お持ち帰りいただく方が、大半!

ほんと、出会いものですね~~💛

 

 

*  *  *

先日のプルーン、お買い上げいただいた方より

感想いただきました!

(うちはプルーン農園からは一切「袖の下」もらってませんが・・(笑))

口コミ・・・載せておきます

 

 

Sちゃんありがとう!

 

他にも

Mちゃんありがとう!

 

 

意外と生で食べたことない方もけっこういらっしゃるんですよ。

干しプルーンと、また全然違って(私は両方好きですが)

期間限定の生のおいしさはこの時期のみです

(そうそう、色が紫よりも薄い色の方が甘かった、というお声もあった!)

 

 

ただ、プルーン歴20数年のワタシから言わせてもらうと

プルーンって、おいしさに個体差が結構あって、

同じ木でも、すんごいおいしい奴と、なんともあんまりなのが

なかにはあって、なんともあんまりなのを最初に食べてしまうと

「プルーンってこんな味」と思われてしまうのも悔しいというか・・

 

 

だけど、おいしい奴にあたるともう、「虜」になるんですよ、ほんとに!

 

 

今回、せっかく頼んでいただいたお客様にお分けするもの

最優先で買ってきたので

ワタシの手元にのこったのは、持ち帰るときに汁がでて

しまったものがほとんどだったので

うちの料理番長(その1)に頼んでコンポートを作ってもらいました

 

「バニラアイス・プルーンのコンポート添え」 ¥450

(この値段は、カフェででたらこのくらいかな?という(笑)

 

 

「バターでカリっと焼いたトーストにバニラアイスとコンポート」¥680

 

 

玄米フレークを載せたら、モーニングメニューだわこりゃ!

「バタートーストにフレークとバニラアイス、季節のコンポート」¥750

 

 

今回は量がなくて作られなかったのですが

赤ワイン煮にしても超おいしい!

 

 

食べ過ぎると、整腸作用でおなかがゆるくなる方もいらっしゃるので

ご注意くださいね~!

 

 

プルーンの時期はほんとに僅かなので

また、来年を楽しみにしようと思います!

来年はみんなでプルーン狩り行きたいな~~💛

また来年、お声かけしますね~~

 

前回のブログこちら

 

 

 

 

 

 

 

営業時間

 朝11時~夜19時

定休日 火曜

アクセス

島根県松江市田和山町123-2

 

松江バイパス

松江西インター下車

田和山方面へ3分

 

今井書店さん向い

細い道路入る

 

黄色い音符の看板が目印です

連絡先

tel  0852-21-2127

fax  0852-21-2127