· 

明日は立てないかもしれません

ジャンスカ熱が止まらない✨  ¥15,400

こちらのシンプルなポッケ付き

ニットの黒ジャンスカ

 

深めのV首が、縦ラインを強調してくれるので

スラ~っと見えますよ💛

 

 

前見ごろは、ニットでキレイ目なのですが

 

 

後身頃は、ポンチ(カットソー)素材なんです!

それって、何が良いのかって??

 

 

ニットって、上品に見えるのでとても良いのですが

半面、繊細で伸びやすいため

ヒップラインが型崩れしたり、何かにひっかけてしまったりと

ちょっと慎重に行動しなければならない場合も

あったりするのです

(普段からお上品な方は、全然問題ないです!!)

 

 

ワタシのように、ささくれた木のベンチでも平気で座ってしまうような

タイプには向いてません!

(今どきは、ささくれたベンチなかなか置いてないけど)

 

 

全部がニットタイプはいろんなところで見かけるけど

こんなふうに考えて作ってあるのは初めて見た!

 

 

入荷してはお嫁入りしていくジャンスカ、

ご興味ある方は、お早めにご試着しにいらしてくださいね💛

 

 

 

*  *  *

今日は気持ちの良い秋晴れ!

 

 

ずーっと気になっていた、表の看板を塗り直ししました!

 

 

直射日光にガンガンあたるので、色も褪せて

宇宙のたまごが見えにくくなってた!

 

 

これを、サンドペーパーでしっかりみがき

汚れを取り、

もう一度「清書」する

(下書きなんてできない性分なので、それはもうぶっつけ本番で)

 

 

 

 

 

黒で店名を書いたら

ちょっと開運?を意識して「ゴールド」で縁取りを💛

 

 

仕上げに、ニスをスプレーして

 

出来た~~~✨

 

 

 

(こうやって、写真でみると、いい加減さが目立つわ~

 あとでもうちょい修正しよ!)

 

 

 ちなみに、見て!

ビフォーアフター!

アフター!!✨

ずーっと気になってたので達成感、ありあり💛

 

 

ただ、ずーっとヤンキー座り(←って今頃言わない?)

してたので、足と腰が・・・

 

 

明日は立てないかもしれません(笑)

 

 

前回のブログこちら

 

 

 

営業時間

 朝11時~夜19時

定休日 火曜

アクセス

島根県松江市田和山町123-2

 

松江バイパス

松江西インター下車

田和山方面へ3分

 

今井書店さん向い

細い道路入る

 

黄色い音符の看板が目印です

連絡先

tel  0852-21-2127

fax  0852-21-2127