ランチブログ(グランパ)

寒さ、到来ですね!

今年は多方面から「寒くなる、寒くなる」と言われ

おびえているワタシ・・

 

最初の写真は、はやりのエコファーで付襟っぽく💛

 

 

気象庁の寒くなるラニーニャ🐱予報と

並行して言われるのがちまたの風説、カメムシが出ると雪が多い!

 

 

なんと、

今年は、多い!うちだけですか?

ないことに我が家にもいつのまにやら2回も侵入してました

(そのたびにガムテープにピっとして、袋に密閉

ニャンズが追っかけまわしてたいへんなんだけど)

 

 

先週、コート類がたくさん入荷しました💛

今年はひとつ買わねばとお思いの方はぜひ、見にいらしてくださいね💛

カメムシ多発するほどの寒い冬が待ってます 

 

 

*  *  *

先日から、載せる載せる詐欺のランチブログ

やっと載せます

 ランチ興味ない方はインスタでもみてて~💛インスタこちら

 

 

 

ちょっとしたお祝い事があり

安来の和光博物館の2Fにある「グランパ」でランチ

 

 

何年ぶりのここは、レストランからみえる

海・・中海なの??がすごくきれい

(そういうわりに写真はない)

 

 

今回は、ランチのお肉のコース

 

なんだっけ、野菜パフェ?サラダパフェとかいう代物

(一番下の大根が美味しかった)

 

 

 

メインの、赤身肉のステーキ

(あ、ライスやパンもあるよ)

 

サシの多いお肉には懲りたので(懲りたときのブログこちら

あっさり赤身肉にして、大正解!

焼き方が上手なので、適度な歯ごたえでおいしい!

これなら食べられる♪

 

 

素揚げしてある野菜も美味しい!

 

デザート(コーヒー付き)

お値段は3300円ぐらいだったとおもう😊

今回はもうおなかいっぱいで、

帰りにどこにもよらずに帰りました

 

 

こうやって並べると、前回行ったランチと、量はあまり

変わらない気がするな・・・

あんときはなんであんなに物足りない気がしたんだろーか・・・

 

 

やっぱり、外食っていーよね・・

後片付けしなくていいし、美味しいし😊

失敗もないし・・

 

 

気になっているお店がまだあるので

またレポしまーす!

 

 

前回のブログこちら

 

 

営業時間

 朝11時~夜19時

定休日 火曜

アクセス

島根県松江市田和山町123-2

 

松江バイパス

松江西インター下車

田和山方面へ3分

 

今井書店さん向い

細い道路入る

 

黄色い音符の看板が目印です

連絡先

tel  0852-21-2127

fax  0852-21-2127