ランチブログ(ほっこり食堂 つながる根)

明日15日(月) 臨時休業します

ご来店を予定されていた方ごめんなさいm(__)m

 

16日(火)定休日

17日(水)通常営業

あなたのお顔が見られるのを楽しみにしております😊

 

 

アルファベットが個性的!  ¥26,400

「もうシンプルなのは沢山きたから、面白いのがいい」方におススメ!

 

色に派手さはないので意外と合わせやすいのと

無難なコーデ過ぎるときのスパイスになります😊

お色違いはブラック

 

 

お次は

暖か、ミップ素材のカーディとコートの「あいの子」的な、羽織 ¥25,300

みて!このすっきりシルエット😊

これは室内でもそのまま着用可なので

けっこう長い時期活用できそう💛

暑くなったら丸めてバッグにも仕舞えます

色違いはネイビーがありますよ♪

 

 

それから次!

裏付きブルゾン!  ¥31,900

オレンジと赤の混ざった、いい色~~💛

アグレッシヴに(活動的に)動きたいとき、これを着て

テンション上げてね~✨

 

 

お次はコレ!

見ただけでわかる!!これ、絶対便利なヤツ✨ ¥31,900

ニットの程よい肉感と、裏との配色(グレー)で

縦長シルエットの完成😊

他にモスグリーンあります(配色マスタード)

 

お家で着ていた服のうえに、これだけ羽織ればすぐにお仕度可能です!

お出かけでも、スーパーでもどこへでも行けちゃう✨

 

 

今朝なんかも寒暖差が激しくて、

朝だとコートが欲しいようなそんな天気・・

調節できるはおりもんがあると、ホント重宝ですよね😊

ブログに載せると、すぐお嫁入りしてしまう可能性も

ありますので、気になったらご連絡くださいね😊

 

 

*  *  *

ここからは

ランチブログです(最近多いな・・・)

興味ない方は、うちのインスタでも見ててね💛インスタこちら

 

 

インスタで見て気になってたお店に行ってきました

 

 

玉造温泉の星野リゾートさんのとなりにある、

「ほっこり食堂 つながる根」さんへ

 

 

お店はカウンターのみで、6人も座れば

ぎゅうぎゅうになっちゃう小さなお店

若いお嬢さんが一人で切り盛りされてるそうな・・・

 

 

お店につくと、

男性客ばかり4人、しかも聞き耳を立ててると

そのうち二人は常連さんっぽい!

 

 

日替わり定食を注文

800円だったかな?

この日の日替わりは鶏肉のクリームソース煮でした

 

 

たべて納得!

男性の常連さんが多いのがわかる!

毎日食べても飽きの来ない優しいお味!

ボリュームもしっかりあって、栄養バランス満点だろうという献立

 

 

衝撃だったのが

男性の常連さんが食後に

「今日はドーナツまだある?」とお店の方にきいていた

 

 

え?食後にドーナツ??

プリンとかならたべられそうだけど、ドーナツ食べるの??

 

 

そういえば、インスタにも載せておられたような・・・

 

お豆腐のドーナツだそうな・・

 

 

それにしても、食後に???

ちょっと重くないかしら???

 

 

そうしているうちに、一人、また一人とドーナツだけを

買いにこられるお客さんが!!

 

 

ワタシもたまらず、

「ドーナツお持ち帰りで!!」

と頼んでしまう

 

 

タイミングが良かったのか悪かったのか、最後の4つだったのを

定食を食べてる間に揚げてくれた

 

 

お勘定をして、車の中で写真だけとっておこうと

揚げたてを開ける

左がきな粉味  右がプレーン

 

 

揚げたての優しい甘い匂いにつられて

食後だというのに、「一口だけ・・・」とプレーンを食べてみる

 

 

え、なにこれ、

やばい・・・美味しい・・・・!!

 

 

一口だけのつもりが、

(食後だというのに)あっというまに一つ食べてしまう

 

 

あの常連さんが、食後に頼んでた意味、

今の私なら理解できるわ!

 

 

そこでやめればいいのに

揚げたてのきな粉の方もどーしても食べてみたくなり、(笑)

また、「一口だけ・・・・」のつもりが

もう一個平らげてしまった

 

 

そして、これを書いている今、またモーレツに食べたくなっている

なんだ、あの中毒性のあるドーナツは!!

 

 

だから・・一人、また一人と続々と来られるんだ

(みんなもきっと、豆腐ドーナツ中毒だ!)

 

 

いや~~、久々に衝撃的おいしさでした💛

リピート決定!

ただ、一つ難なのが

 

 

美味しくて何個でもイケそうで怖い💦

(だってドーナツだよ?揚げ物だよ?カロリー怖くて聞けないよ?)

 

 

でも、また絶対買いに行こう!

ご興味あるかたは、ぜひ行ってみてくださいませ・・

(現場見ている限り、予約したほうが良さそうよ)

 

 

前回のブログこちら

他のランチブログこちら

営業時間

 朝11時~夜19時

定休日 火曜

アクセス

島根県松江市田和山町123-2

 

松江バイパス

松江西インター下車

田和山方面へ3分

 

今井書店さん向い

細い道路入る

 

黄色い音符の看板が目印です

連絡先

tel  0852-21-2127

fax  0852-21-2127