· 

編み物の思ひ出・・

こういうMIXの糸って、昔から大好き!  ¥10,890

 

 

編み物をしない(出来ない)ワタシは、

これを編むのは、いろんな色の糸を途中で織り交ぜるのかと

思っていたのですが(恥)

一本の糸に、いろんな色がミックスしてあるものが

あるんですね~・・・

この年になっても知らないことが沢山あるんです

 

 

こう見えても

編み物、挑戦したことはあるんですよ、一応・・・

 

 

20代のころに、職場の先輩に教えてもらって

当時の彼氏に、手編みのセーターを編んであげようかと思い

糸を買い込み、編み始めたのだけど・・・

(若かったね~手編みだなんて💛)

 

 

やっぱり、人には向き不向きという言葉がありまして

根性だけでは完成できない・・という結論にいたり

前身頃だけ編んだらもう、見るのも嫌になって

ベッドの下に押し込んだのを、今でも覚えています

(あんなに高い糸買わなきゃよかった・・)

 

 

きれいな、モスグリーンの糸だったなあ・・・(遠い目)

 

 

今は、市販のものは手編みなんてほとんどないだろうけど

ざっくり編みのモスグリーンセーターを見ると、

当時の彼と、高かった毛糸とベッドの下を、思い出します・・・

 

 

前回のブログこちら

 

 

 

営業時間

 朝11時~夜19時

定休日 火曜

アクセス

島根県松江市田和山町123-2

 

松江バイパス

松江西インター下車

田和山方面へ3分

 

今井書店さん向い

細い道路入る

 

黄色い音符の看板が目印です

連絡先

tel  0852-21-2127

fax  0852-21-2127