· 

DIY

隠れている下3桁「 ❓❓❓」が当たれば

10万円分当選なのに~~!!

まだ現れないんですよ、ご当選の方が!!

 

 

確実に、うちから皆様へ出した年賀状には含まれている数字なので

ぜったいどなたかに当たってます!!

 

 

モヤモヤ~~なので、

「もしかして私かも」という方は年賀状握りしめて

お早めにいらしてくださいね😊

 

 

*  *  *

ここからはワタシのしょーもないはなし

 

 

最近、DIYにはまっているワタシ

 

 

ニャンズが小さい頃に、トイレの床を傷つけてめくってしまい

す~~っと気になってなので、ついに

自分で張り替えました!!

 

 

まずは、もともとあった床のクッションフロアを剝ぎ取ることから!

(はぎとったら、木の床でした)

 

 

そこから、新聞紙で型紙をとり・・

(ここぞと邪魔する、ハル)

 

 

いないで切り売りで買った、新しいクッションフロアを

あわせて切り取る

 

 

それを、両面テープ(いちおうクッションフロア専用って書いてあるやつ)

慎重に貼付

 

(狭いので、腰を痛めないように、慎重に・・・)

 

 

 

(またもや邪魔がきた!)

 

便座のうえにおいてあるドライバーは

便器とのすきまにクッションフロアを押し込めるために使用

 

 

空気が入らないように頑張ったけど

プロのようにはいかない

 

 

何度かはがしてやりなおしたりしたけど

 

 

できた~~~💛

どーよ!!(どや顔)

完璧✨

 

 

ワタシ、天才!!

 

 

******

ここから小さな声で(笑)

さあ、ここまでで何人の方がお気づきだろうか・・

トイレで作業している写真に写っている人物が

ワタシではないということを・・・

 

 

そうなんです・・・

「自分で張り替えた」とかいいながら

ワタシは、現場監督の身分なので(笑)

実際は下請け(その1 長女)が体を張ります

 

 

やらせた・・・のではないんですよ?(ここ大事)

床にクッションフロアを敷くときに

「アイタタタ」ってなったんです

(あ~~、老化イヤイヤ)

 

 

そしたら、見るに見かねて手伝ってくれました(優しい~~)

 

 

ともあれ、出来上がりには非常に満足!

しかもすっごく簡単に安く上がった!

(所要時間1時間半 クッションフロアと両面テープで2000円程度)

 

 

次回のDIY、

壁紙を変えようかな~♪

 

 

前回のブログこちら

 

 

 

営業時間

 朝11時~夜19時

定休日 火曜

アクセス

島根県松江市田和山町123-2

 

松江バイパス

松江西インター下車

田和山方面へ3分

 

今井書店さん向い

細い道路入る

 

黄色い音符の看板が目印です

連絡先

tel  0852-21-2127

fax  0852-21-2127