· 

夏のフォーマル

いや~、夏のフォーマルのサンプルが届いて

何点か試着してみたんだけど、いや~、ビックリ!!

 

 

とにかく、着やすく涼しい!

年々、進化してるわ~!

 

 

近年の暑さで、夏冬兼用という概念が覆されて

「初のお盆に着られるような、黒いブラウス」とか

「簡単にさっと着られる黒い服が・・」とか

言われるようになってきたので

 

 

そういう場合にもOKな

単品のフォーマルが増えてきた!

 

 

ブラウス ¥22000  パンツ¥14300 サイズ9~17号

 

近年に変わった理由として

コロナのせいで、流れ焼香が多くなったこと!

 

 

聞いた話によると、

会館葬でも、会場入りしてそのまま焼香して、

ものの10分で退場するんだそうな・・・

なので、わりと簡単なブラックフォーマルで来場される方が

多いとの事・・・

 

 

 

ブラウス ¥22000 スカート ¥13200 サイズ9~17号

 

こちらも単品で着やすい!

首元がしっかり隠れるので

パールのネックレスを忘れた!という場合でもいいのかも・・

 

 

 

ワンピース ¥42900 サイズ9~17号

 

 

ワタシが今回気に入ったのは、これ!

ビックリなのが

ジャケットとワンピースが一体化しているデザインで

しかも、前ファスナなので(万が一)五十肩でうでが上がらなくなっても

一人で着られる!(笑)

 

し・か・も、お家で洗えます!

 

 

 

ここからはカタログの女優さん登場・・

近年、定番になりつつある、パンツスーツも

ブラウスはインナーと一体化してます  ¥19,800

 

 

 

おなか締め付け、ゼロのこちらもいい感じ  ワンピ¥36300

 

 

ブラックフォーマルって

張り切って準備するものではないけども

突然やってきたときにアタフタしないための保険のようなもので

 

 

自分の持っているのを見直して確認するもの重要!

お手持ちのフォーマル、一度出して確認してみて!

 

 

 

お気軽にご相談くださいね

 

 

前回のブログこちら

 

 

営業時間

 朝11時~夜19時

定休日 火曜

アクセス

島根県松江市田和山町123-2

 

松江バイパス

松江西インター下車

田和山方面へ3分

 

今井書店さん向い

細い道路入る

 

黄色い音符の看板が目印です

連絡先

tel  0852-21-2127

fax  0852-21-2127