ランチにはならなかったランチブログ(グランカフェF)

モコモコ、あったかジャケット✨

無地のこういうのは見たことあったけど、ロゴ入りってのが珍しい!

 

無地のパンツやスカートに合わせてちょっと新鮮!

 

 

*  *  *

ここからは、

ランチブログ、じゃなくて

「ランチにならなかったブログ」です

 

 

期待しないで下さい(先に言っとく!)

肝心な写真がありませんm(__)m

しかも、ムダに長いです

 

 

先日のこと、竹矢での用事を終わらせて

気が付くと、すでに13時40分

 

 

お腹が激ベリだったので、ランチをするところを探して

そうだ、以前に行った「カフェ home」へ行こう!(そのときのブログこちら

と思い竹矢からイオン方面へ

 

 

途中、東津田を通り過ぎる時に、新しい建物に目が行った

(そういえば黒田にもある、パンケーキの店がここにも

 オープンしたって聞いたな)

しかし、気分が、がっつりご飯系とおかずが食べたかったので

スルーしてhomeへ向かう

 

 

homeは駐車場がないので、イオンに停めて

小雨の中、走る!

お腹が空きすぎてるのに、猛ダッシュ

(人間、目の前のニンジンにくらいつくには、力がでるもんだね)

 

 

homeの店の前まで息を切らせて走ったワタシは

ここで愕然とする

 

 

「本日 臨時休業」

 

 

チーーーン

 

 

ご飯系、がっつりおかず・・・ほかにどこがある??

晴レ・・はこのあいだ行ったばかりだし

えーー?どこに行こ??

 

 

先程も書いたとおり、お腹は激ベリである

普段なら、スマホを駆使してお店を探す、現代っ子のワタシなのだが

 

 

このときばかりは、お腹が空き過ぎで、

とにかく一刻も早く美味しいものが食べたい!

(一刻も早く、と言いながらイオンでランチとは微塵も思わないオンナ)

 

 

そうだ、さっき通ったパンケーキの店、ランチもしてるって

聞いたことがある!

よっしゃ、善は急げだ!!

 

 

今来た道を、猛ダッシュで戻り

東津田のパンケーキの店「グランカフェF」へ

 

 

思ったよりも人がいなくてよかった~と思いつつ

ランチメニューを見る

 

 

う~~ん、まあ、cafeだもんな~、

メニューはこの4品

 

 

まあ、いい、とにかく早く食べたい!

ガッツリ系を欲していたワタシは

迷わず、「ローストビーフカレー」!!

 

 

お店の人を呼び「これお願いします」と

激ベリ感を微塵も見せずにスマートに注文した

 

 

すると・・・

 

 

「お客様、申し訳ございません、ランチは14時までとなっております」

 

 

チーーーーン(本日2度目)

 

 

時計を見ると、ただいま14時07分

 

 

あわてて、他のメニューを見るけど

 

まあ、甘々のパンケーキしかないわな・・・

(パンケーキやさんだから当然)

 

 

甘いものの気分ではまったくもってなかったのだが

「注文やめて帰ります」ということもできない小心者

 

 

仕方なく「ふわふわ極上パンケーキ」を食べた

 

 

パンケーキが到着して、

いつもならブログ用に写真をとることを

使命として受け止めているワタシだが

このときばかりは

 

 

お腹が激ベリなのと

(ワタシが求めてたのはフワフワじゃあ無いんだよ、

 なんならパンケーキでもゴワゴワがいいくらいなんだよ!!)と

意味不明なイライラをパンケーキにぶつけて5分で完食

 

 

紅茶を一気で飲み干して、

すぐに店を出た

 

 

(家に帰ろう、家なら何かある!)

 

 

家が近くなった時に、もしやとおもい

念のためその1(長女)にLINEする

(家の食材は、すべてその1が管理している)

 

 

なんか食べるもん家にある??

 

 

「え?なんもないよ、何ならお米も無くなった」

 

 

確認して良かった~~

本日3度目のチーーーンは回避できた

 

 

そのまま、家の近くのラパンに行って

「がっつり豚キムチ炒め丼」を買って、ルンルン気分で

家に帰りましたとさ

(こんなオチでごめんなさいね)

 

 

あ、もうひとつオチが

豚キムチ炒め丼をレンジでチーン(←これはまた違うチン)

していたら、匂いを嗅ぎつけたその1が

 

 

「え?まさか、キムチ買ってきたの?

 今日の晩御飯、豚キムチ鍋だけど」

 

 

チーーーーン(3度目いただきました!)

 

 

 

(そうそう、念のため言いますが、フワフワも

お腹激ベリでなかったら、美味しかったと思います)

 

 

いつもブログお読みいただきありがとうございます😊

前回のブログこちら

営業時間

 朝11時~夜19時

定休日 火曜

アクセス

島根県松江市田和山町123-2

 

松江バイパス

松江西インター下車

田和山方面へ3分

 

今井書店さん向い

細い道路入る

 

黄色い音符の看板が目印です

連絡先

tel  0852-21-2127

fax  0852-21-2127