· 

初詣

まだ、10万円分の当選者、でておりませ~~ん

 

 

このブログを読んで、

「どーせワタシ当たらないし・・」と

思っている、アナタかもしれませんよ~💛

私たちも胴上げの準備しておまちしております!!

 

 

*  *  *

10万円も、今日も出ず・・・

ネタがないので、初詣の話でも・・・

長いです(内容は、無いよう)

 

 

一日に、氏神さまへお参りしたあと

「さて、今日なにする~?」という話になり・・・

 

 

旦那様は、早々と宅飲みがしたいらしく、さっさと退散

その2(次女)は「彼ピと会う~」といって離脱(リア充め!)

 

 

のこされた暇人なワタシとその1(長女)

「熊野大社でも行ってみるか」とおもいつく

 

 

熊野大社の初もうでと言えば

ワタシが小さなころは、毎年のように行っていて

熊野大社につくまでの道路がめちゃくちゃ渋滞してて

あの、くねくね道をのろのろ~と

(おしっこ我慢させられながら)

「まだ~まだ~?」と何度となく親をせかした思い出、しかない

 

 

その思い出があったので

その1に「混むから、トイレね~」と幼稚園児並みの注意を

いいつけて出た

 

 

あ?あれ?

あれれれれ~?

 

 

全く混んでない!

スムーズに駐車場までついてしまった

(いや、いーんだけどね)

 

 

昭和の昔とじゃ、時代が違って、というわけね!

 

 

ところが!

ここからが令和だった

 

 

①駐車場降りたところ

え?これ、何の列??

 

 

②境内ってどこだっけ?

 

 

③あ、あそこが鳥居ね

 

 

④先、長くない??

しかもなかなか進まない

 

 

 

⑤この橋の上が一番寒かった

 

 

 

 

⑥なかなか進まない~

みんなしっかりお願い事してるんかな~

 

 

 

 

⑦やっと、境内にはいれた~~!

ここまで来るのに30分くらいかかった

 

 

 

 

さすが、日本人?なのか

それとも神様のお手前だからなのか

ホントにみなさんじっと順番待ちされてて

すごいな~と思っちゃいました

(ワタシも普通に待つけどね)

 

 

 

(並び疲れて団子に手をだす  左:味噌だれ  右:あんこ)

 

 

今年一年、良い年になりますように☆彡・・

 

 

前回のブログこちら

 

 

 

営業時間

 朝11時~夜19時

定休日 火曜

アクセス

島根県松江市田和山町123-2

 

松江バイパス

松江西インター下車

田和山方面へ3分

 

今井書店さん向い

細い道路入る

 

黄色い音符の看板が目印です

連絡先

tel  0852-21-2127

fax  0852-21-2127