· 

うまいもんブログ(MAMENINO)

もお~~、

ランチブログでも、ディナーブログでもないけど

美味しいもののご紹介なので、「うまいもんブログ」とします

(最近、食べ物多いな)

 

一応、服も載せておきます(一応って・・ 本業こっち)

 

 

後ろ前両方着られるベストのセットアップ✨

ネイビーだと、かしこく見られそうなのでイイ感じです

 

 

なぜかネイビーが似合わないと有名なワタシ

一生かしこくみられることはないでしょう(笑)

 

 

*  *  *

今日のうまいもんは

インスタでチェックしていたこちらのパン屋さん

斐川町の平野の真ん中にある、「MAMENINO」さん

マメニノって読めばいいのかしら??

幻の大豆「赤大豆」を使った食事にもなるおやつを

作っておられる、パンやさん

 

 

ナビで行ったにもかかわらず、完全なる民家なので

ちょっとスルーしちゃった

スコーンが数種類と

マフィン

あと、曜日限定のキッシュ

 

 

どれもこれも、変わった食材が入ってて

とっても魅力的だったけども

スコーン3種類とチョコマフィンと、キッシュを買って

 

 

天気も最高だし

今週、サクラが満開ということで

25年ぶりくらいに出雲の「一の谷公園」へ花見に

え~~、こんなに広かったっけ!

 

 

青春真っただ中に頃に行った、一の谷公園の記憶は

朧げだったけど

春休み、しかも桜満開ってことで

ちびっこ連れで大賑わい

 

ちびっこが滑り台を滑る、すぐ横で

具だくさんのキッシュをほうばる💛

これはうまい!

スコーンはなんと、お味噌の味

 

 

両方とも初めての味だ~

なんともいえない旨味!

和風の味なんだけど、どっしりとした味で、

これだけでおなか満たされた~

この店には、また行かねば!!

 

 

お腹が満たされたところで

公園一周をウォーキング!

途中で、小学生の列に交じってロープでよじ登る

アラフィフ女

こうやってみると、恥ずかしいアングルだこと

 

 

登りきり、どや顔のマスクおばさん

 

 

ここ、散歩するのにちょうどいいね

桜も見て、

日光浴もして、

美味しいパン食べて、

ちょっとだけど運動して、

とってもよい休日でした💛

 

 

そうそう、家に帰ってたべた、チョコのマフィン

これがまた超うまでした!

 

 

前回のブログこちら

(最近、食べてばっかりだな)

 

営業時間

 朝11時~夜19時

定休日 火曜

アクセス

島根県松江市田和山町123-2

 

松江バイパス

松江西インター下車

田和山方面へ3分

 

今井書店さん向い

細い道路入る

 

黄色い音符の看板が目印です

連絡先

tel  0852-21-2127

fax  0852-21-2127