ランチブログ(ゆかり庵)

ず~っと、もう一度行きたいと思ってた

仁多郡奥出雲町の稲田神社の中にある

「ゆかり庵」へ行ってきました

 

 

2021年に一度行ってから、

わたしのお蕎麦ランキング、不動の一位!!

一昨年のことブログに書いてたつもりでいたけど

検索したら出てこなかった💦

(だれか、ワタシのゆかり庵のブログ見た人いたら教えて~)

 

 

このお店、

火曜日定休日なんで、ワタシのお休みとあわず

なかなか行けないんです~

 

 

 

GW、子どもたちはそれぞれに忙しいみたいで

「2人で行って来たら」というので

いつものおっさん(旦那様)と出かけました

 

 

11時30分についたら、すでにたくさんの行列!

前回行ったときとは大違い!!

前回は、車も人も、まばら・・・

 

 

ちなみに前回の写真(おととしのお盆休み)

(おっさんと、子どもたち・・・なぜそんなに間隔あける?)

 

 

そして今回・・・

車も、人もたくさんいて、ビックリ!

受付の表でも、15組待ちでした💦

 

 

 

とりあえず、おとなりの稲田神社にお参りして・・・

 

 

ひたすら外で待つこと 2時間!

いや~、待った待った💦

(中から見える、お庭がまた、癒される~)

 

注文してからも、さらに結構待ったな~

多分、注文してからゆでられるからだと思うけど・・・

 

 

間髪いれずに食べる気マンマン!!(笑)

 

 

 

 やっと、来たあ~~~💛

あいにく、一番人気の「そば御前」は完売してたけど

このトロロそば、最高でした✨

 

 

横田在来種の10割そばで、噛み応え、甘みも香りも

やっぱり、美味しい✨

 

 

おっさんは、おろしそば!

ふたりとも、間髪いれずに無言でたべたので

ものの10分で完食でした(笑)

 

 

食べ終わって、

やっぱり、ここのが一番うまいという話になり、

今度は新そばの時期にこよう!

(ここだけの話、美味しすぎてもう一食食べたいくらいだった)

 

 

超、満足のお味だったのですが・・

お腹が空きすぎてて、

この後、暴挙に出てしまった話は、これまた次回のお楽しみ・・・(笑)

 

 

ほんとにここは、おススメで美味しいのでぜひ!

(あ、冬は雪深いので休業されるらしいです)

松江から1時間半で着きますよ~

 

 

 

 

 

前回のブログこちら

 

 

営業時間

 朝11時~夜19時

定休日 火曜

アクセス

島根県松江市田和山町123-2

 

松江バイパス

松江西インター下車

田和山方面へ3分

 

今井書店さん向い

細い道路入る

 

黄色い音符の看板が目印です

連絡先

tel  0852-21-2127

fax  0852-21-2127