· 

暇なときの過ごし方(パターン2)

デニム風、ワンピース

フレンチスリーブなので、最悪(笑)上着を脱ぐことが可能です

ノースリーブだと、最悪でも脱ぐの我慢しちゃうかもしれない・・・

 

 

昨日ご来店のお客様

「少し前に、ブログの写真でステキなのあったけど、もうないですよね?」

 

 

もお~~💛

うちのお客さまったら奥ゆかしいんだから~~~!

すぐにLINEでご連絡いただいてたら、

1週間程度なら取り置きしたのに~

 

 

もちろん、ご来店いただき実物みてからのご購入決定で

かまいませんので・・

 

 

もし、ブログやインスタで

気になる服があったら気軽に

「ちょっと気になるので、見てみたいです~」と

ご連絡くださいね😊

 

 

*  *  *

最近服のネタより、「それ以外」が多いこと(笑)

 

 

連休前に書いたワタシの暇つぶし<パターン2>

ご興味ない方はここでストップ!!

 (パターン1はこちら

 

子どもたちも暇なときのおうちでの過ごし方です

 

 

ご存じない方のために付則ですが・・・

子どもたちといいましても

もう、成人していい大人です(笑)

 

 

意外と仲の良い、親子・・と思われがちですが

「しよう!」と誘うのはほぼワタシ

子どもたちは、

「まーたおかーさんが張り切ってるわ、まあ付き合うか」

程度なので、

付き合ってくれる子どもたちに感謝だわ~~

 

 

それで一体、

なにをするかって???

 

 

「卓球」です

ちなみに、ラケットとボールは100均

 

 

卓球台は、我が家のダイニング

ネット・・・は

コーヒーの箱と・・・

 

 

 

ティシュケースと・・・

 

 

 

お土産のディズニーのお菓子のカンカンです

 

 

ちなみに、ティッシュの箱以外は

時と場合で、違うものになります(笑)

 

 

全員、卓球は未経験者なので、

ルールや、点付け方法やジャッジは適当です

 

 

 

(得点板はiPadのアプリで)

 

 

やる気を出すために、

優勝者には、500円づつ払わなければならないルール付き

 

 

みんな未経験者なので、もちろんハンデなし!

(年齢的にワタシがハンデほしいくらいなんだが・・・)

 

 

「やあ!」

 

という掛け声を、決まったときに出すというのは

東京オリンピックで勉強済

 

 

掛け声だけは、経験者っぽくしていきます

これが案外いい運動

 

 

たまに、ティッシュに当たって失速した場合は

ノーカンという特別ルールもあり

 

 

総当たり戦、

ラケットを右と左持ち替えてやってみるなど

いろんなバージョンで、1位を決めます

ほとんどがフルセットマッチになるほど、

実力は横並び・・・なのですが

 

 

 

・・・結果!

ワタシが優勝してしまうという(笑)

(おかーさんは、お金が関与すると本気出す、と嫌味言われたが)

 

 

いやいや

これが・・・実力!!

 

 

けっこう、いい汗かくぐらいやるから、

足腰グダグダになりました 

 

 

東京オリンピックの卓球の決勝を見てからというもの

卓球に対する見る目が変わって昨日もTVで卓球を応援!

 

 

女子の佐藤 瞳選手をみてて

カットがすごすぎて、もう、ファンに!!

 

 

ワタシも、パリ五輪、目指すぞ~~(笑)

(ハイハイ、まーた変なこと言い出した)

 

 

前回のブログこちら

 

 

営業時間

 朝11時~夜19時

定休日 火曜

アクセス

島根県松江市田和山町123-2

 

松江バイパス

松江西インター下車

田和山方面へ3分

 

今井書店さん向い

細い道路入る

 

黄色い音符の看板が目印です

連絡先

tel  0852-21-2127

fax  0852-21-2127