5月の紫外線、なめんなよ(笑)

五月っぽい、さわやかな天気!

暑すぎず、寒すぎず、暖房もクーラーも付けなくて済む

こんな時期がず~~っと続けばいいのに!

(しかも花粉も少ない)

 

 

日よけにメッシュのロングカーディが重宝しそうです

気候はいいけど、紫外線は強い!

 

 

昨日、ワタシにしては珍しく、外を歩いてみたんですよ

(歩いたと言っても10分~15分)

ちょっとだから帽子いいや、日焼け止めは塗ってるし

と思って歩いたんですが

 

 

これが失敗!

 

 

腕が痛くて上がらないせいで(五十肩か?)、

日焼け止めを塗ることが出来ない

首の後ろに赤くブツブツが!

(ええ、こう見えて肌が弱いんです)

 

 

しまった~と思い

帰ってすぐに、マイクロバブルのシャワーでやさしく汗を流したら

今日は赤みが引いてましたが・・・💦

 

 

油断大敵でした!5月の紫外線侮るべからず!

紫外線対策、しっかりとなさってくださいね😊

 

 

おススメの帽子✨

ちっちゃくたためるのが魅力的!

ほんとだ!こんなにちっちゃくたためる!!

しかも、シワにならず!

洗濯機で洗えるらしい✨

 

 

これ、買おうかな・・・

 

 

前回のブログこちら

 

 

営業時間

 朝11時~夜19時

定休日 火曜

アクセス

島根県松江市田和山町123-2

 

松江バイパス

松江西インター下車

田和山方面へ3分

 

今井書店さん向い

細い道路入る

 

黄色い音符の看板が目印です

連絡先

tel  0852-21-2127

fax  0852-21-2127