· 

カニとか、和牛とか、アワビとか、お刺身とか

半額で買うべきは、コレ!!

明日からの寒波に備えて、ダウンコートを新調しておくのを

おススメします

(明日、ー2℃~0℃だって~~)

 

 

お袖口も、リブになってるので、寒さをシャットアウトです

これ、何気に重要ポイント!

 

 

 

*  *  *

さて、前回のブログで、おサボり宣言したとおり(笑)

ちょっとお休みをいただいて栄養を取ってきました

(休養のまちがいではなく、栄養であってます)

 

 

というのも、臨時収入のおかげ😊

おうちにあったスマホの古いのを

買い取り屋さんで売ったらなんと、

けっこうないいお値段で売れたので

(ビックリ!4台売ったら4万円に✨)

 

 

急遽、「どっか温泉でも泊まりにいくか~!」ってことになり

去年、足湯で行ったときに(その時のブログ

いつか泊まりにきたいね~と言っていた

三朝温泉を予約✨

 

今回は、とにかく美味しい物が食べたいって話で

料理が美味しいと口コミが多かった、
三朝温泉の「後楽」さんへ

 

 

女子のみ3人旅~

娘たちも、ワタシのブログのことが分かってて

「おかーさん、玄関でブログ用の写真とらんと!」と・・・(笑)

 

 

 

 

 

部屋が、広すぎて?暖房が利かなかったので、

寒すぎたんだけど、部屋についてたヒノキ風呂に入ったら

まあ、ず~~っとポカポカ!

さすが三朝のラジウム温泉!!

(大浴場は、朝に入りました)

 

 

お待ちかねの夕食は・・・

(最初に撮ったっきり、あとの写真は無い・・・これはいつもの事)

 

 

カニに、アワビに、鳥取和牛に、お刺身に!!

もう、これでもかと魅惑的な食材が!

 

 

普段から美味しいお刺身は食べなれてるつもりだったけど

(このあたりだと、スーパーでも結構おいしいもんね)

 

 

ここで出たお刺身は

私たち全員が、美味しさに唸った!!

これは、お刺身では今までで一番かもしれない・・・

(何がちがうんだろ~か)

 

 

鳥取和牛も、めっちゃ柔らかくて脂具合が程よく乗ってて

最後にでた炊き込みご飯も、もう、ホントに美味

 

 

もうお腹が、はちきれる、一口前まで食べました(笑)

マジで、美味しすぎて残したくな~い!!

「おかーさんがこんなに食べるの珍しい!」と娘が言うぐらい

まー、余計に食べたわ~

 

 

三朝で、こんな美味しいお刺身食べられるなんて~!

(この前行った、下関よりも断然こっちが美味!)

 

 

ほんと、口コミに相違なくお料理最高でした✨

ごちそうさまでした💛

これで、栄養バッチリ✨(取りすぎ~)

 

 

もう、すでに、また行きた~い!

次の日は、鳥取だともう行くところないから(←鳥取に失礼)

足を延ばして、兵庫県の城崎に上陸!

 

 

城崎マリンワールド(イルカショー楽しかった~)を堪能して

栄養取るための休養は終わりました

(城崎の写真は無いんかい!)

 

あ、城崎温泉街も、にぎわってましたよ?

次回は城崎にでもお泊りしたいわ~

 

 

実は城崎でも海鮮丼たべたんだけど、

前日のお刺身があまりにも美味しすぎて、

城崎のがショボく(失礼)思えて
写真上げるのや~めた・・・

 

 

 

前回のブログこちら

 

 

 

 

営業時間

 朝11時~夜19時

定休日 火曜

アクセス

島根県松江市田和山町123-2

 

松江バイパス

松江西インター下車

田和山方面へ3分

 

今井書店さん向い

細い道路入る

 

黄色い音符の看板が目印です

連絡先

tel  0852-21-2127

fax  0852-21-2127