· 

事件は起きた!(やっちまった事件簿)

(今日のブログも、いつもの通りしょーもないです、服の写真は今日もありません)

 

 

突然ですが 

お昼のニュースです

 

 

昨日の夕方

とある変わった名前のブティックの店長N子さんの自宅で

事件がおきました

 

 

第一発見者のである

事件被害者の長女その1さん(仮名)によると

 

 

「びっくりしました!

 私が買い物から帰ると、母がリビングで倒れていたのです!

 横には、掃除機とハルが・・・・💦」

 

 

この写真から見ると

この事件、

容疑者1:ハル(♂4歳)

容疑者2:「強と清(ツヨシとキヨシ)」東芝製掃除機

 

この両者に疑いがかかっております

 

(投げ出される長い脚)

 

 

N子さんは、倒れながらも意識がはっきりしており

命に別状はない模様

 

 

N子さんに、話を伺うと

「いきなり、魔女の一撃が・・・」

 

 

さあ、真犯人は「ハル」なのか

「ツヨシ」なのか、はたまた「キヨシ」なのか!!

(そこは「掃除機なのか」でよくない?)

・・・とまあ、茶番はここまで

 

 

そうです、もう皆様お分かりですね!!

 

 

店長典子の恒例行事となりました、

「春のギックリ祭」です(笑)

(パン祭じゃないんだから)

過去の恒例行事1(見たら、一年前のちょうど今頃じゃん)

 

過去の恒例行事

 

 

真犯人は「強と清」ってことになります

(いやだから、掃除機だってば)

 

 

今回のように、不意にやってきた大き目の魔女の一撃には

倒れこんだあと、もう・・・ 

笑うしかない!!

(ホントにそーなの、もうどうしようもないの!)

 

 

微動だに出来ず、横たわっていると、その1が帰宅してきた

 

 

その姿を見てその1は、大笑いしながら

「ブログのネタに写真とってあげるわ!」

さすが典子の娘である

(ぬかりがない) 

 

 

 

そう、思い返せば予兆はあったのよ・・・

7日ブログの、背中ピキっ!

花見ブログの、階段ヒィ~ヒィ~

 

 

その上、最近マットレスが合わなくなってきて

お客様に、マットレス情報を聞き出していたとこのコレ

 

日常いつも気をつけてはいたんだけどな~~💦

 

 

というわけで、しばらくお店では以下の点に

ご注意、ご了承いただければ幸いです

 

 

◎店長、AIロボットのように動きが不自然

(予算がないのでAIではありません、人間です)

 

 

◎面白いことを言うのを禁止される

(笑うと、腰に響いて大変なため。全力で阻止します)

 

 

◎何か落とした際にはお客様自身に拾っていただきます

(店長が落とした場合にも、居合わせたあなたが拾わねばなりません)

 

 

◎腰以外は元気なため、いつも以上に口は動きます

(ギックリってストレスたまるんだよ~💦)

 

 

現場からは、以上でした!

 

 

そうそう、この写真、

ワタシは一時間くらい動くことができなくて

リビングに放置されていたんだけど

 

(おかーちゃんどしたん?え?ハル、犯人だと思われてる?)

 

 

炎症を抑えるために、その1が保冷剤を持って来てくれて

自分で保冷剤を押さえてることができないって言ったら

 

 

リビングのイスの足で

これまた上手いこと挟んで固定してくれた(笑)

 

 

ワタシの腰と、保冷剤と椅子の足のフィット具合が、

あまりにも絶妙でまた可笑しくなり、悶絶(笑)

自分で自分がとめられない・・・

 

 

ギックリ復活したら、また着用の写真も撮りますね

しばしお待ちくださいませ!!

 

 

前回のブログこちら

 

 

営業時間

 朝11時~夜19時

定休日 火曜

アクセス

島根県松江市田和山町123-2

 

松江バイパス

松江西インター下車

田和山方面へ3分

 

今井書店さん向い

細い道路入る

 

黄色い音符の看板が目印です

連絡先

tel  0852-21-2127

fax  0852-21-2127